新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

自分用 :: 2016/03/10(Thu)

Cześć(チェシチ)

もう2日も過ぎちゃったけど、
3月8日は国際女性デーでしたね。
ポーランドに来てから知りました… (汗)

今年はジムの帰りに寄ったスーパーマーケットで 自分用 購入
  (花屋さんは混んでた…)

蕾で購入したけど 翌日にはこの状態。
国際女性デー
外は寒いけど部屋は暖かいから
それに、チューリップを飾っただけ部屋が明るくなりました。


そして当日夫が・・・・・

国際女性デー
左はスポンジとクリームが層になっているケーキ
右はキャラメル味のケーキ

どちらも味は美味しかったけど ポーランドのケーキらしく とっても 甘かった
     私が好きな (固め) タルト系のケーキはほとんど見かけないんだよね…



そうそう、以前は会社で女性に花をプレゼントしていたけど
今は 一輪ずつラッピングされたバケツが出入口に置かれ
帰りに持ち帰って下さい状態だそう・・・・・・



そうそう、8日は英語のレッスンがあったんだけど
アグネシカ (先生) に “今日は女性の日ね、おめでとう” って言われたんだけど
先生も女性だしなんて返事したらいいのかわからなくて…素直に聞いたら
“Thank you ” でいいらしいい。 当然と言えば当然か…
そして、“あなたにとってもね” と付け加えた



*  *  *  *  *

日中プラス気温になる日が増え 私の花粉症も絶好調…
クシャミに鼻水、目のかゆみに忙しい。

目薬1本もうすぐ使いきる早さ
一方、会社から支給されたマスクは全然使えず仕舞い。
  アジア人だけでも目立つのに マスクなんてしたら周りの冷たい視線が半端ないから出来ないよ…




それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あれも駄目、これも駄目・・・ | top | 気分転換>>


comment

ポーランドに居ても花粉症が出て来ちゃう。
大変ですね。お大事になさって下さいね。
日本も花粉症に加えPM2,5 だそう。
私も外出は完全防備で出かけます。
昔のように伸び伸びと行動できると良いのに・・・

女性の日、日本では言って無かったかも。
チューリップ、暖房が効いてるのですぐ開きますよね。
私は最近はお花を買うことがなくなりました。
ケーキ、甘すぎましたか。
美味しそうなのに~
  1. 2016/03/11(Fri) 23:43:19 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

日本に居いた時は
今より花粉症の症状が出ていませんでした。
何故かポーランドに来てから・・・・・

> 日本も花粉症に加えPM2,5 だそう。
> 私も外出は完全防備で出かけます。
> 昔のように伸び伸びと行動できると良いのに・・・
そうなんですよね。 厄介なPM2.5。
最低限マスクは日本での生活に必需品ですよね(>_<)

部屋が暖かいので直ぐに開いてしまいましたので
あっという間に散るのかと思いきや
6日間ほど楽しめました。
(毎日お水をかえる時、茎を1㎝づつ切りました)

  1. 2016/03/15(Tue) 05:57:09 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/644-000cae73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
