新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

:: 2016/03/22(Tue)

Cześć(チェシチ)

無性に食べたくなる卵かけご飯。
炊きたてご飯に卵を割ってだし醤油をたらぁ~

卵はサルモネラ菌食中毒が怖いと聞くので
ポーランドで卵かけご飯は食べた事がありません。

ポーランドで売られている卵は番号が印字されていて
私が買っているのは “1”
     (一番多く置かれているのが3番だったと思う)


いつも利用しているスーパーマーケットで見つけた
          “ Bio Organic ”
BIO たまご
“ 卵は有機認定された農場 ”と記載があり 安心です!!
因みに印字されている番号は“ 0 ”

ただこのBioの卵、日本のようにいつ行っても売っているって事はなく
売り切れ?で売ってない時もあるのがネック…
( “3” 印字された卵はいつでも売ってるのに)


参考までに…
番号の意味



Bio で Orgnic だと卵かけご飯も食べられる? とも思ったけど
ココはチャレンジせず
いつもより緩めのオムライスにしてみました。  by 私ランチ

オムライス
この写真からではわかりにくいですが 中はとろとろ~ ♪

* 朝、味ご飯を炊いた日
  朝食と夫のお弁当をよそって 残 し た 残ったのを包んだので
  調理時間は2分かかってない (笑)




今週末はイースター
最近いつも以上に沢山卵が売ってる。
イースターに欠かせないでしょうね




明日は英語…
レッスン時間をいつもより1時間早く変更してもらえない?ってメールが届いた。
私もこの前アレルギーが出た時とかお願いする事があるから
即決OK の返信した。
でも、8時半には家を出なきゃ!!  洗濯、掃除… まで終われるかしら(汗)


それでは ごきげんよ

スポンサーサイト


  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<今週末はイースター | top | ランチ事情>>


comment

こんにちは、

もちろんオムライスが一番美味しそうですが、
お皿も素敵、マットもお洒落ですね。

マットはメイドインどちらのお国のものですか(=^・^=)
  1. 2016/03/22(Tue) 18:05:28 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

こちらの洗濯機って凄く時間がかかりません?
私も今日は洗濯をしましたが、たっぷり2時間かかりました。

オムライス、凄く美味しそう。
私も卵はBIOしか買いませんが、
卵かけご飯は食べません。
ドイツに来たばかりの頃、卵かけご飯を食べたら、
怖いものでも見るような目つきでジッと見られました(笑)
  1. 2016/03/23(Wed) 08:15:19 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> ビリー さん へ

コメントありがとうございます ♪

ボレスワビエツのように柄のあるお皿に料理を盛ると
賑やかになり過ぎる事が多いですが
この様にオムライスだけだとバランス的に丁度いいですよね(^^)

> マットはメイドインどちらのお国のものですか(=^・^=)
いつ買ったか覚えていないくらい前で…
日本のアジアン雑貨店で買ったと思うんですが(汗)
何処の製品か覚えていません。ごめんなさい(>_<)
  1. 2016/03/24(Thu) 03:54:46 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> こちらの洗濯機って凄く時間がかかりません?
> 私も今日は洗濯をしましたが、たっぷり2時間かかりました。
確かに時間かかりますよね…
日本だと入れる量によって時間が短くなったりしますけど
そういうのは付いていませんもんね。
多くても少なくても同じなんですよね(>_<)

> 私も卵はBIOしか買いませんが、
> 卵かけご飯は食べません。
こっちの人は生の卵はタルタルの時ぐらいしか食べませんもんね…
実際のところ、BIOの卵でも生卵は危険なんでしょうか?
  1. 2016/03/24(Thu) 03:59:05 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

コメントありがとうございます ♪

相変わらず忙しいんですね(>_<)
またメールで話しましょうね。

実はあんまりオムライス作った事なくて
今も成功かどうかイマイチわからずにいま~す(汗)
  1. 2016/03/24(Thu) 04:11:02 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/648-d624e42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
