新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

向かう先 :: 2011/04/26(Tue)

みなさ~ん今日は昨日の続きでこちら 



イースターエッグ初体験した次の日に
教会に持って行きました!!

朝11時45分に先生宅で待ち合わせ
私の家からは車で5分とかからない…
歩いて行けば~って距離なんですが
なんせ私の足があれなんで…


今朝の様子はこんな感じ イメージ
病院に行く前は赤い部分黒くそして全体が膨れ上がった感じ…
今は膨れ上がった部分も凄く小さくなり色も赤く肌の色に近くなり
何より痛さが和らぎ(*^_^*)
          これでも凄く良くなりました!!
          もっと早く病院に行けば良かった…

みなさん御心配をおかけしてすみません。
温かいコメント本当にありがとうございました。





教会は先生宅から徒歩5分 やっぱり歩き…
イメージ


教会に向かう人が段々増え
イメージ

そしてみんなの手には イメージ
思い思いのイースターエッグとバター.砂糖.ソーセージ.塩コショウなど
その上には白いレースをかけて花を飾っていました

私も先生に何から何まで用意をしてもらい
こちらも初体験
!! (少し参加させて頂きました)

この時間は清めてもらえる水?をかけて頂けるようで
本当に沢山の人が教会に集まっていました


(用意した籠はそのまま持ち帰りゆで卵は次の日に食べる
と決まっているらしいです。)



この様な体験をさせてもらえて本当に感謝です!




その後 先生宅でコーヒーをおよばれしまして…

この日は夕方から先生の実家で家族親戚が集まって
食事会をするそうで

料理は各自持ち寄るそうです!!

それをチラット見せてくれました
イメージ
名前は分かりませんが肉をタコ糸の様なもので巻いて焼いてあります。
フランスパンのようなパンを薄く切りその上にのせていただくのが食べ方だそうです。
(私は肉が苦手で…) まだ先生には伝えてません…


イメージ
こちらはケーキのようです。




先生達が準備で忙しい中1時間程お邪魔して帰ってきました

それではまたね~
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お国柄? | top | イースターエッグ>>


comment

大勢の人が居ますね!
吃驚。
ベルリンは、あまり教会に行く人が居ません。
殆ど、出払って待ちはひっそり。
ポーランドはカトリックでしょうか。
皆さん、教会に行くんですね。

足、痛みが和らいで良かったですね。
回復するのも時間の問題ですね。
くれぐれも、お大事に。
  1. 2011/04/26(Tue) 06:42:19 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

イースターってなんじゃ?って感じでしたが、今回、雰囲気伝わってますよん。すごーい良い体験できて、良かったねぇ。人との縁って感動だわ。

私も、先週から、復活勤務してますe-319
今週は、K兄がテレビ取材を受けるので、マネージャーの次女と私は、お肌の手入れに余念がなく、どうやったら、うまく盛れるかも思案中e-456
  1. 2011/04/26(Tue) 07:10:24 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

何時もコメントありがとうございます!!

隣の国でもそんなに違うんですかv-356
私が行った時 若い女の子や男の子沢山みかけましたよ。
ポーランドは多くの人がカトリックだと思います!

良く言えばしきたりを大事にしていて…
ドイツはポーランドより裕福だから旅行に
行ったりするんでしようね。

今は曲げたり階段も問題なく生活出来るようになり
一番嬉しかった事はジーパンがはけるようになった事ですe-454
お心使いありがとうございました!
  1. 2011/04/26(Tue) 16:28:27 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

がく さんへ

何時もコメントありがとうございます!!

私も初めてイースターの伝統やら行事を
初めて知りました!!
日本でもお正月やお盆の伝統?や行事がある感じ
なんでしょうね。(大事な行事)
でもこんなに沢山の人が…
今回体験出来てホント良かったです。

がくさん体調はいかがですか?
K兄のテレビってなに??
めっちゃ興味ある~e-455
  1. 2011/04/26(Tue) 16:36:18 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

Mさんへ

何時もコメントありがとうございます!!

この様な体験はココに住んでいてもなかなか
出来ないと思います。
先生に感謝です!

ホント怪我や病気は早めに病院に行く事を
身をもって体験出来ました…
  1. 2011/04/26(Tue) 16:43:47 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M・KAさんへ

拍手コメントありがとうございます。 

ホント親切な先生家族と知り合えて良かったです。 
ケーキ試食出来なかったので味は… 
好き嫌いの好みはなかなか伝えないなぁ~ 
でもこれを言わないと常に肉料理になるしね(-_-;)
ポーランドに来てから肉料理を食す事が増えたよ…
  1. 2011/05/04(Wed) 18:14:18 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/65-ebbd5d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
