新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

満開の時期はあっという間… :: 2016/04/24(Sun)

Cześć(チェシチ)

先月からジムを再開して週4 or 5 のペース。  ← どんだけ暇なん…
ジムは後ろの商業施設の3階 (日本では4階) にあります。
04 2016 街の様子

少し前の写真ですが、桜? のようなピンクの花が満開で奇麗でしたよ~
           でも、あっという間に散っちゃった…

04 2016 街の様子

04 2016 街の様子

あちらこちらの街路樹もこんなんに春色 ♪
04 2016 街の様子




*    *    *    *    *

話は全然違うけど、

こちらはポーランドで愛用しているトイレットペーパー
愛用しているトイレットペーパー

日本ではシングル、ダブルとあると思うのですが
ポーランドでは3枚重ね や 4枚重ねが多いような ・・・・

因みに愛用しているトイレットペーパーは4枚重ねだった

だからなのか?
テッシュBOXで売られているテッシュより肌触りが良い

この時期 特に減りが早い。
テッシュも置いているけれど、
花粉症で頻繁に鼻をかむこの時期は 肌触りの良いこっちに手が伸びる (汗)

それにも関わらず 鼻の紙荒れがほとんど感じないの。 ← コレGOOD !!

そう言えば、ポーランドの友達の家であんまりテッシュBOXを見ない。
その代わり? トイレットペーパーが置いてあるのが多い。
だから需要の少ないテッシュBOXはセット売りではなくバラ売り 。
          (日本は5箱セットとかですよね)



小さな事ですが 場所が違えば色々ですね。

それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<冬と春の景色 | top | メッセージ>>


comment

ピンクの花の並木素敵ですね!!
春は良いわ~
そして、トイレットペーパー贅沢ですね!
海外でめずらしいですね。

そうそう!もう遅いかもしれませんが
商品名ズバリ!「花粉をキャッチ 鼻にぬってトール 」っていって
まあ、ワセリンそのものみたいなのを
綿棒で鼻の穴1センチくらいに塗るとましですよ。
3~4時間ごとに塗ると書いてあるけど
塗り直しなんてしたことないです(笑)
今年はそれと、「じゃばら飴」を試してみました。
これは和歌山旅行で買ってみました。
実はいろいろ試してるので、何がきいてるか?ですが
ワセリンは試してみる価値あると思いますよ。
  1. 2016/04/25(Mon) 01:39:05 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

そうそうそう、私は日本から持ち帰るティッシュボックスを使います。
それが終るとトイレットペーパーをテーブルに置いて使ってますが、
気に入ったトイレットペーパーが中々見つからなくて・・・

ピンクの花、これがマンデルなんですよ~
春先に咲く花。
これが終ると桜、桃などの花が咲き始めますね。

今日も寒くありませんでした?
私は仕舞いこんだ手袋をまた使ってました。
早く本格的な春が来ると良いですね。
  1. 2016/04/26(Tue) 04:18:05 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> mukomiさん へ

コメントありがとうございます ♪

ホント春はいいですよね~
暗い冬から一転 色鮮やかな花が沢山咲き始め
気分も明るくなります(^^)

ポーランドでトイレットペーパーのシングルやダブルは
ショッピングセンター内やレストラン、駅などが多いです。
(色も白ではなく見るからに質の悪そうなものが多い)
3枚、4枚重ねでも質は色々ありますが私はこのトイレットペーパーが好きです。
ポーランドの物価から考えると少し高いけれど質を取りました(>_<)

私は鼻が詰まって起きるか、そうでなかったとしても起きて30分もしないうちに詰まってくるので
今が一番辛いです。
日本は新しく?花粉症に効くモノが沢山出ているんですね。
> 商品名ズバリ!「花粉をキャッチ 鼻にぬってトール 」っていって
> まあ、ワセリンそのものみたいなのを
> 綿棒で鼻の穴1センチくらいに塗るとましですよ。
> 3~4時間ごとに塗ると書いてあるけど
> 塗り直しなんてしたことないです(笑)
この塗り薬良さそうですね。
日本食材は送ってもらえるけれど医薬品系は難しいの…
日本に行くタイミングが合えば探したいと思います。
良い情報ありがとうございます!!
  1. 2016/04/27(Wed) 17:37:13 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> そうそうそう、私は日本から持ち帰るティッシュボックスを使います。
私もココ数年 一時帰国の際の持ち帰りリストにテッシュボックス入れてます(^^)
やっぱり日本のモノは値段と質が合ってる気がして…
ポーランドのテッシュボックスは高いだけで駄目です。
こっちらの方もトイレットペーパーはトイレ以外でも使ってます。

> ピンクの花、これがマンデルなんですよ~
そうなですね。
そう言えば次は桜と仰ってましたが、
昨日街で桜が咲き始めてました(^^)

最近のこの寒さはなんでしょうね?
また冬が戻ってきた感じですよね… 

> 早く本格的な春が来ると良いですね。
ホント私もそう思っています!!
  1. 2016/04/27(Wed) 17:48:45 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 拍手コメントありがとうございます ♪

無料で使えるトイレなどは比較的 白ではない色の紙や
質がイマイチなトイレットペーパーが多いですね…

何故か?お店によっては(質の悪い)トイレットペーパーを1ロールから売っているところあり
びっくりしました。
1ロール買ってもすぐ無くなるのになぁ…って
そもそも家で使う人もいるんでしょうかね?

因みにテッシュボックスは1箱120円から150円くらいします…
(値段のわりに質は良くありません)
  1. 2016/04/27(Wed) 17:59:42 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

コメントありがとうございます ♪

あっ、コレね桜じゃないの…
確かに花びらの数違うね(^^)
ちゃんと見えてるから〇〇はまだ大丈夫よ~

今ようやく桜が咲き始めました。
またブログに載せたいと思いま~す!!
  1. 2016/04/27(Wed) 18:03:14 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/655-05985156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
