新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

行く?行かない?? :: 2017/03/10(Fri)

Cześć(チェシチ)

ここ最近ドーンとした曇り空。
たまにチラッと太陽が見えた日もあったけれど 数時間後にざっと雨が降り出す

予定のある日以外は 引きこもってました(汗)
天気の他にも 英語の先生が … 好意で貸してくれた英語の本を訳してました。
7レベル中の3レベルの本だけど まだ終わらない



そんな時の気分転換は写真の整理。
ずいぶん前になるんですが・・・・・・    最近出歩いてない(泣)
私の住む街の県内にある 比較的新しいSPA ホテルへ行った時の写真
(ポーランドの地方行政区画は、16の県(województwo、略称はwoj) になっていています)

SPA ホテル

実はネットでググっていて
“空いていたら試しに泊ってもいいかなぁ~” って思っていたのですが
この日は満室だった為見学だけとなりました・・・・

駐車してある車の2/3はドイツナンバー
(そりゃあそうだよね… 1泊朝食付きで1万円近いもん。ポーランドの物価を考えると高いよね)

ホテルの向こうには湖があって 湖に向かって建っていました。
SPA ホテル
       (室内の方が明るかった為 暗い写真になってしまいました)

ここで休憩
SPA ホテル
奥は マンゴー味ムースのケーキとアイスクリームのセット

ポーランドでコーヒーやエスプレッソを頼むと もれなく砂糖が2袋付いてきます。
みんな甘党なんですよね…
因みに友達と行って “入れないならもらっていい?”と言われる事も多々


感想としては、
ホテル内にSPA や室内プールがあり 天候に関係なく楽しめそう。
ただ、OPENして3年? くらいなのに、内装が古臭く
満室のわりに活気が感じられなかったなぁ …
そして レストラン&カフェでは英語が通じるけど その他は ポーランド語とドイツ語。
                          (英語のパンフレットも無かった)

後、レセプションが、全く愛想が無かった !!
こういう事、時間が経った今でも結構覚えてるもんですね。 ← 写真を見て思い出す。

行くか行かないか聞かれたら行かないな
結局おススメでも何でもない記事になっちゃった (汗)




Na razie (ポーランド語で またね)
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<念願叶って… | top | 保存食と伝統的な行事>>


comment

昔のポーランドって本当に暗かったです。
英語で訊いてもドイツ語で訊いても返事が無かったです。
スパはドイツ人は大好きです。
街中にもサウナがあるくらい。
そしてそのサウナが混浴。
家族総出で行きますか。
そんな環境で育つのはある意味良いのかも知れません。
日本人には付いて行けないですが・・・

お天気、すっきりしないですよね。
今日も午前中は曇りでした。
午後から太陽が顔を出してホッとしたのもつかの間。
また曇天ですよ~

英語の翻訳、頑張って下さいね~
  1. 2017/03/12(Sun) 06:17:55 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/12(Sun) 07:20:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/12(Sun) 17:42:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 昔のポーランドって本当に暗かったです。
> 英語で訊いてもドイツ語で訊いても返事が無かったです。
まだまだ暗いイメージを持っていますが
きっと これでも 明るくなったんですね…

サウナの混浴は勘弁して欲しいですね(汗)
それも家族でって・・・・

土曜日、朝より午後の方が天気良かったですね。
街中は 薄着の人もいて吃驚しました。

ポーランドに戻る時雨がパラパラ・・・・
そしてベルリンより気温が低いと肌で感じました(~_~)
  1. 2017/03/14(Tue) 23:48:51 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

そんな事で気を使いたくないですね…
私はその対応正しいと思います!!
  1. 2017/03/14(Tue) 23:50:54 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

そうそう、写真見てて鮮明に思い出す
これがその感覚です(笑)

なんか衝撃的な暗さと無愛想なレセプションだったわ(ーー;)
  1. 2017/03/14(Tue) 23:52:52 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/661-79370e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
