新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ランチも色々 :: 2016/06/24(Fri)

Cześć(チェシチ)

4月 下旬にオープンしたお店。
前を通るたびいつも迷う・・・・
っていうのも、私が通る時間は開店して間もなくでお客さんがいないの (汗)
でも、意を決して入ってみました。 ← 大袈裟

新しく出来るお店は たいてい窓が大きく明るくて GOOD !!
街の新しいレストラン

このレストランは 体に良いモノをコンセプトにしていてメニューは野菜が多い。

本日のランチ
野菜のスープ、サラダの盛り合わせ、ケーキの3点セットにコーヒーを追加。

スープは、見た目 えっ??って思ってしまう色に驚いたけれど
味は美味しい。 
街の新しいレストラン
お店の人が 英語で説明してくれたけど
途中から英語でなんて言うのかな…って  
     飲んでみたら ズッキーニとほのかにミントの味がした。笑

何種類も入っているサラダのマリネ
街の新しいレストラン
野菜の味を引き立たせるために 味付けは薄味。 (これも気に入った)

今回一番気に入ったのがこの人参のケーキ
街の新しいレストラン
人参の味がほのかにして しっかりした生地がワタシ好み ❤

ランチメニューにコーヒーを追加して 25zloty ≒ 約 750円


また別の日
街で一番コーヒーが美味しいと言われているカフェへ行った。
このお店は、13時までモーニングを提供している。 ( ポーランドでは14時頃がランチ時間)

私がお店に行った時 コーヒー豆をひいていて
お店はコーヒーの良い匂いがした。

色々期待をしつつ
モーニングメニューからオムレツにコーヒーを追加した。 
レストラン
しかし、これは期待外れ…
なぜなら 自分で簡単に出来るから (汗)
次はないな ・・・・


また別の日、
ポーランドでよく見るチェーン店 Sphinx -スフィンクス
この日は昼間っから
レストラン
勉強しているかのように机には英語のテキスト。
ビールを飲みながらではかどるわけも無く…

レストラン
中に入っている肉は ジューシーと言うよりしっかりした感じで
お腹に溜まる。 味は可もなく不可も無く…


当たりもあれば外れもあるけれど
英語のレッスン日はランチ開拓に励んでいます




それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ツイてない一日 | top | 初めての カヤック>>


comment

一番最初のお店が私好みかしら~
ヘルシーでしかもお洒落。
お値段も手ごろ。
ドイツには無いスタイル。
これぐらいお洒落なお店がベルリンに有っても良いのに・・・
こんなお店が有ったら私は通っちゃうかも。
しかも空いてるのが良いです(笑)
  1. 2016/06/25(Sat) 13:57:43 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

最初のカフェ(レストラン)は、まだここでは珍しい感じのお店です。
太巻きおばばさんもこちらに一票なんですね。私もです(笑)
ただ私はお客さんが数組いる方が好み(入りやすいので)
多分、ポーランドのこの街でこの価格は少し高いのでなかなか難しいかもしれません…

> ドイツには無いスタイル。
ドイツにはこの様なスタイルのお店は無いですか?
確かにイメージは、新しいモノより長く使い続ける(残す)感じありますね。
  1. 2016/06/29(Wed) 05:46:07 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

Thank you a lot (^^)
  1. 2016/06/29(Wed) 05:47:41 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/662-b4afd44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)