新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

初めての カヤック :: 2016/06/21(Tue)

Cześć(チェシチ)

先週 ダミアンさんと飲みに行ってその後
街のNocny Szlak Kulturalny イベントに → ☆ 2016 Nocny Szlak Kulturalny

その飲み会で ☆ カヤック に誘ってもらい早速行って来ました。
オーナーさんはアウトドア派!!

カヤックに行く日は飲み会の翌週末に決定。
しかし、
前日が豪雨で 川の水も増量するし危険なんちゃう?なんて後ろ向きの夫婦談。
しかし、ダミアンさんから夫に
『明日は晴れるから楽しみだね~ 』 ってメールが届いて
ようやく服装などネットで 前日に チェックし始めたワタシ…


朝9時に自宅に迎えに来てくれて出発
20160618 カヤック

車で30分くらいの川の上流へ

ダミアンさんの友達や子供たち総勢10名

20160618 カヤック

ダミアンさんをはじめ、みんなは年に何度もやっている上級者
一方、夫と私は初心者・・・・・

人数分のカヤックと救命着が置いてあるけど
注意事項とかやり方を説明してくれるスタッフはおらず・・・・

さっ、始めようとする雰囲気(笑)

20160618 カヤック

私たちには、パドルの使い方や舵の切り方などさらっと教えてくれて
実践スタート


・・・・・ しかし なかなかコツがつかめず悪戦苦闘

行く前にイメージしていたのは、
2年前に行ったチェコ ↓ で見た雰囲気だったんだけど全然違ってた
20140802 チェコ
川幅が広く穏やかでゆっくり楽しむ感じとは違っていて…  (チェコ)
20140802 チェコ

実際は川の一部を丸太で封鎖して通りにくくしていたり
川底に丸太を置いてスピードを出さないと通れなくなっていたり
また丸太が水面近くに倒されていて 体を寝そべらせないと通れなかったり
スリルを肌で感じられ 良い大人がキャーキャー言って
子供のよう (笑)
まぁ、キャーキャー言っていたのは私たちだけで、
みんなそんなに苦労せずすんなり通ってた。
それにめっちゃ早い!!

最初は交代でみんなが見守ってくれていたんだけど
のちにそれさえ・・・・・

今回は私たちが初めてという事で短めのコースだったんだけど
それでも休憩を挟んで4時間半・・・・ (他の人たちだけだと3時間半ほどらしい)

今回いたれり、つくせり だったカヤック。
予約から送り迎え、お昼の準備までお世話になった。

カヤックの途中岸に付け休憩をしがてら外で食べる
ダミアンさんと彼女の手作りお弁当はホント美味しくて 感謝感謝!!

保険の為に 持っていたハッピーターンと日本茶を振る舞っただけ… by ワタシ


今となってはかなり悔しい 写真無し・・・・・
何故なら、
ビビり過ぎて カメラや貴重品は別のところに置いた為。


でもこういう体験は、
自分の記憶としてずっと残っていると思う。


最近? 何かと文句も綴っているけれど
こういう良い仲間や充実した時間を過ごせている事もある。


* 参考までに、 2人で50zloty でした。
        (安いのでお友達価格かもしれませんが…)



それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ランチも色々 | top | 2016 Nocny Szlak Kulturalny>>


comment

カヤック、良い経験でしたね。
私はもう10年以上やってません。
日本と違い水の流れが緩やかで(と言っても湖ですが)
安心して出来ると思います。

やっぱりヨーロッパはアウトドアですよね。
家に引きこもったら損すると思ってます。
これを機に幅を広げて活躍の場が増えると良いですね。
  1. 2016/06/21(Tue) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

カヤック

カヤック体験 すごいです。激流を下るイメージ 泳げない私には恐怖(笑)ライフジャケット付けていたのですか?ツアー旅行では味わえませんネ・・・初めての経験で「カメラ」 無理 分かります。カメラ構える余裕なんて無理です。一生の思い出になりますネ。
  1. 2016/06/21(Tue) 19:41:14 |
  2. URL |
  3. kitchenplaza #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

川をカヤックで下ったんですが場所によっては流れが全然なくて
力を入れてパドルを漕がないと進まなかったり。
また逆に流れが速いところは上手く舵がとれなくて左右に蛇行…
体力とスリルが両方味わえますね(>_<)

太巻きおばばさんは湖でカヤックをされたんですね。
実は私がイメージしていたのはそっちでした(笑)

アウトドアも現地の人と一緒じゃないとなかなか難しいので
(予約や一般的な決まり事などわからない)私にとってはありがたい存在です。
  1. 2016/06/24(Fri) 12:37:22 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> kitchenplaza さんへ

コメントありがとうございます ♪

今回のカヤックでの川下りは場所によっては激流 + 丸太を使って封鎖
もあって転覆するんじゃないか?と思う時も数回ありました(汗)
水着で楽しむ気温ではなかったので
ハーフ丈のジャージにTシャツと薄手のウインドブレーカーを着て
その上にライフジャケットを付けました。

こういう場所は事前予約が必要なので現地の人がいないと難しいので・・・・
良い体験(思い出)になりました (^^)

  1. 2016/06/24(Fri) 12:46:41 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

コメントありがとうございます ♪

私たちだけでは出来ない(予約など)ホントありがたい存在です。
日本のように安全面は欠けるけど周りのサポートがあるので
不安もあるけど安心してました(^^)
全然知らない人も助けてくれたし。
沢山の優しさにも触れられて幸せです。
  1. 2016/06/24(Fri) 12:51:05 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/673-10107d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
