新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

先週のお弁当 :: 2016/07/12(Tue)

Cześć(チェシチ)

夫は先週末から日本へ出張。
私はポーランドで、いつも以上にのんびり過ごしています・・・・・

そしてこの時期の私の思い出と言えば、
アグネシカの別荘でのホームステイ体験!!
☆ 2013 ホームステイ  ☆ 2013 ホームステイ(食) ☆ 2013 ホームステイ(まとめ)
☆ 2015 ホームステイ

今年は何処にもいかず引きこもってますけど・・・・・・・・・・ なにか??? (笑)
昨日は義姉とスカイプで3時間半。    何か???(笑)



と、いう事で旬な話題が無いので先週のお弁当を

基本作り置きはしないで朝作って詰める派。
でもたまに多く残った日の翌日はお弁当に詰めて助けてもらいます(笑)
お弁当

お弁当

お弁当
   
  
  どれも似たり寄ったり …
  手抜きにもほどがある。

お弁当

ご飯も食べる分だけ食べる度に炊く派。
味ご飯も朝から1.5合だけ(朝食と夫のお弁当)炊きます。  ただの暇人
お弁当


私は 結婚する前までずっとお弁当は母に作ってもらってました。
・・・・ いや、結婚してからも夫は出張が多く
出張の度に私は実家に帰り実家から出勤。  (日本では一応働いていたの)
その時もやっぱり母に作ってもらってました。。。。。
  父は、『 自分で作りなさい 』 って怒ってたけど…  娘 (私) はいう事を聞かず


お弁当を見ながら色々思い出が蘇ってきた。
懐かしさ半分寂しさ半分・・・・・
静かな家に居るのは苦手だな



それでは ごきげんよ


スポンサーサイト


  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<電化製品の寿命 | top | 大渋滞の理由>>


comment

賢い主婦の手作り弁当ですね。

今、私はご主人様と同じ日本の地を踏んでるわけですね。
日本、暑いですよ~

今はスカイプがあるので遠くでもすぐ近くに居るような
錯覚を起こしますよね。
私はスカイプが出来ません。
何故なら物凄い恰好をしてて人様に見せられません(笑)
  1. 2016/07/12(Tue) 00:26:26 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

やっぱり日本は暑いんですね。
羨ましいような、そうでない様な…
今日は暑かったのですが、少し肌寒い日が多いです。

> 今はスカイプがあるので遠くでもすぐ近くに居るような
> 錯覚を起こしますよね。
そうなんですよ~
一時帰国の時にしか会えない友達もそんな感覚ないですよね。
定期的に会ってるみたいです(笑)

スカイプなのですっぴんは普通で…
義姉との時は部屋着丸だしの格好です(反省)

いつもコメントありがとうございます ♪
  1. 2016/07/14(Thu) 05:18:06 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

よく見ると結構手抜きなん(汗)
色を沢山使うなんかそれなりに見えるマジックよ(^^)

コメントありがとうございます ♪
  1. 2016/07/14(Thu) 05:22:04 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/677-70b8a9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
