新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大渋滞の理由 :: 2016/07/08(Fri)

Cześć(チェシチ)

最近、街で毎週末イベントが開催されます。

しかし、スタート時間は遅く昼過ぎからやっと準備を始め… (汗)
街のイベント

川沿いに出来た仮設のステージは意外と立派。
街のイベント
本番(夜)に向けての最終打ち合わせにしてはぎこちないし
衣装を着ていないせいか まとまり感は今一つ・・・・・

本番では練習の成果が発揮出来ますように。



ここからは先週末

珍しく大渋滞…
全然動かなくて、私たちは諦めて別の道へ抜けました。
こんな渋滞久しぶり
街のイベント (街の日)

理由はコレ!!

『 街の日 』 と言うタイトルの大きなイベント  
街のイベント (街の日)
この先の道が通行止めになって 歩行者天国になってた。

お店の前にパラソルが出ると夏を感じる~
街
因みに、1枚目のステージはこの写真の先にあったよ。

携帯で撮ったから写真が荒いけど
街のイベント
川の反対側には (仮設) ビーチコートが出来てた。

橋を渡って食べ物の露店がずらり
街のイベント (街の日)
ポーランド人にとってお昼は14時頃なんで
私たちが行った時 (12時過ぎ) はお客さんも全然いない・・・・
開け始めたばかりで準備しているお店多かった

私たちもこれといってそそられる食べ物も無く さっさと退散。
  本音を言えばもう少し頑張って欲しいな・・・・


出店の前の川岸にも大きなステージ
街のイベント (街の日)
スタートは15時から。
有名なアーティストも出演するので観光客も多いようです。
(こういう時、ヨーロッパは陸続きなので便利ですよね)

* ネットで街のホテル情報を検索したらほぼ満室!! よっぽど暇ねワタシ (笑)


こっちから見た向こう (さっきの) の川岸.。
街のイベント (街の日)
カラフルなパラソルは屋台のお店
    (ハンドメイドの作品や自家製ハチミツ、健康食品など多かった)



買い物を済ませ、イベントが始める前に帰宅・・・・
洗濯を入れ終わると もの凄い雨。
ツイている時はツイている


7回目の夏。
スピードは 遅いけど 年々変化を感じている。
でも、まだまだ変われる気がする!!  
         頑張ろう
数年後に今との変化をチェックしたいわ… ← 上から目線…



夫は明日から日本へ
今以上に私に自由な時間がやってくる


それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<先週のお弁当 | top | 早く起きた朝は…>>


comment

毎週末のイベント開催。
短い夏を多いに楽しもうという意気込みが感じられます。
渋滞、ちょっと困りますが、
街の人達にとっては楽しいイベントですね。

最初の木の家、クリスマスマーケットと同じですね。
ドイツも同じです。

ご主人様の御出張。
お留守の間、寂しいでしょうが、
頑張ってお留守番してくださいね。
沢山の日本のお土産を楽しみにして。

  1. 2016/07/10(Sun) 01:23:48 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

確かに… ヨーロッパの夏は短いですもんね。
って言うか最近寒くて夏は何処へって感じです。

渋滞している時周りの車のナンバーを見ると他国ばっかり・・・・
大きなイベントだったようです。
宣伝の仕方が下手なのか私のチェックが悪いのか(汗)

> 最初の木の家、クリスマスマーケットと同じですね。
> ドイツも同じです。
そうですよね~
でもこの街クリスマスマーケットの時はこの木の家使わないですよ。
もっとちゃっちいです。

> 沢山の日本のお土産を楽しみにして。
はい! 既に義姉に沢山買い物を頼んでます(笑)
『何か買ってきて』と言っても期待出来ないので…
  1. 2016/07/10(Sun) 03:08:59 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/678-9db90e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
