新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




人気番組 :: 2016/07/19(Tue)

Cześć(チェシチ)

今回はポーランドで人気 ? のテレビ番組をご紹介。

日本のテレビ(リアルタイム)が見れるけど  
ついつい集中しちゃって動かなくなるので一人の時はあまり見ません。

そんな時、付けているのがCNNかポーランドのテレビ。
この番組は 経営不振などのレストランを一人の女性が立て直す番組。
 
      “ Kuchenne rewolucje ” 意味は “キッチン革命”

ポーランドのテレビ番組
机に座って発言している女性がレストランを立て直すMagda Gessler さん
あっ・・・・・ 机に座るんかい。って思うけどココではこれもあり。

だいたい、
調理場の汚れや食材保管など指摘した後は 気分転換にみんなで外出。
ポーランドのテレビ番組
この時は みんなで歌を歌って気持ちを切り替えましょう的な感じでしょうか(笑)

そしてレストランに戻って調理指導
ポーランドのテレビ番組
髪の毛も結ばず、腕にはジャラジャラとブレスレット・・・・
こちらではコレもありのようです。

次は試食を作り 道ゆく人に声をかけて食べてもらいます。

その後 レストランに招待?してMagda さんのサポート付きの食事会
ポーランドのテレビ番組

ポーランドのテレビ番組
いつも大盛況に終わるので安心 (笑)

そして、盛り上がって終わりかと思いきや
別の日にチェックをしに来るので お店は最後まで気が抜けない。
ポーランドのテレビ番組

番組の流れはほぼこんな感じで、トータル 1時間くらい。


びっくりするくらい汚いお店や食品の保存方法が出来て無いお店がほとんどで
これでは駄目だと思うほど。
(そうじゃなかったら経営不振にならないか…)   

でも、最後はハッピーエンド的な感じで終わるので、
                    安心感からかついつい付けてしまう  


で、新たに発見したのが
① ある程度の早い周期 (数ヶ月以内) に再放送が流れる。
            あれ?コレ見た事ある。って思う事も多い。

② 私は午前中に見ていたんだけど夕方も 放送している事が判明。
  それも平日はほぼ毎日!!
            両方結構いい時間帯に。


そこまで人気だとは知らなかった。
     色々思う事はあるけれど



*    *    *    *    *    *

久しぶりにバウンドケーキを焼いてみた
桃入りバウンドケーキ
中央に載せたのはポーランドの桃なんだけど
焼いたらたくわんみたい…(汗)

一人なので 粉は少なめに80gだけどバターも砂糖もそれ程減らさなかった
出来たてを少し食べて、ご飯を炊くのが面倒 サラダとコレが夕食。
           手抜きよ手抜き



それでは ごきげんよ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ぽつん … | top | 電化製品の寿命>>


comment

ドイツでも似たような番組が有ります。
出てくる人は「テレビに出るのよ~♪」みたいに
着飾って出ますよね。
味はどうなの?って思いますが、
元々食文化の無い国で大きな期待は出来ないかも(笑)
  1. 2016/07/20(Wed) 12:06:45 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> ドイツでも似たような番組が有ります。
やっぱり同じ様な番組あるんですね。
それに、こういうところに出るレストランって
経営不振で大変なはずなのに、化粧も服装もバッチリ・・・
それなのにキッチンや店内は掃除が出来てなくて
どっちが大事なんだか(汗)

> 元々食文化の無い国で大きな期待は出来ないかも(笑)
私もそう思います。
それにこの女性が作るのでどれも同じに見えます…(>_<)


  1. 2016/07/23(Sat) 05:48:14 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

ホント~ めっちゃ手抜きなん(>_<)
そう、実は"桃"なの(笑)
中にも刻んで入れたんやけどこれは正解。

  1. 2016/07/23(Sat) 05:52:08 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/682-6404b5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)