新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2016 Summer holidays イングランド北西部3都市 Ⅰ :: 2016/08/14(Sun)

Cześć(チェシチ)

夏休みが終わりポーランドに戻って思う事。
夏空なのに、風はもう秋を感じる冷たさ・・・・ ハイ、肌寒いです。
よって、部屋でも長袖。
私が居ない間にポーランドの夏は終わってしまったんでしょうか!?


さて、
今回から7月末に行った旅行の事を綴っていこうと思います。

行き先はイングランド北西部の3都市 4泊5日で周ります。
ベルリンから 格安 航空 で 約2時間。 (時差があるので+1時間)
07 2016 in UK

奇麗に建ち並ぶ住宅の景色は、日本にもありそう
07 2016 in UK

定刻通り Manchester 国際空港に到着。
まず、入国審査。 UKに来たのは3回目。
たった3回だけど、当たり外れの無い人の優しさに感動。
質問は多かったけど、今回もとっても優しかった!!

しかし、ゆっくりしすぎて 一番最後
07 2016 in UK

まず、Manchester から Chester へ電車移動。  (1時間くらいだったかな!?)
2人で 38.20£ 意外と高い 電車代…


“ Chester ” 到着

今後の移動を考えて駅前のホテル(2泊) を選びました。 
荷物はホテルに置いて、この旅行で一番見たかった街並みを見に GO !!
07 2016 Chester in UK
そうそう、コレ!!!
本と同じ景色を まず1枚  ← コレ大事

写真の右側のパラソルのカフェでいっぷく
07 2016 Chester in UK
私がビールを注文しない事に驚く夫。
イヤイヤ、私だってそういう気分の時もありますよ(汗)

07 2016 Chester in UK
      ↑ イーストゲートのある方向
            
4つの城門から延び交差する大通り ↓ “ ザ、クロス ” 
07 2016 Chester in UK

“ ザ、クロス ”  一部歩行者天国になってます。
07 2016 Chester in UK

その前でTV撮影をしているアナウンサー? とカメラマン
07 2016 Chester in UK
やっぱりいた!! 
撮影中と理解できるのに、そこを横切る数名の観光客 ・・・・
                     もうちょっと周りも気にしようよ。


Chester の旧市街を囲む城壁。 (ゲートは4箇所)
  “ ブリッジ ゲート ”  奥が旧市街。
07 2016 Chester in UK

ブリッジゲートの前を流れるディー川
07 2016 Chester in UK

天気が良いので次のゲートを探しつつ 城壁をぐるりと歩くことに。
旧市街の外にある教会
07 2016 Chester in UK

城壁なのか ただの 歩道 なのかわからないところもあって
時々 あってるのか不安になる   
07 2016 Chester in UK

07 2016 Chester in UK

  
  
  ひと気は無いけど、
  リスには出会えましたよ~ 


Chester Castle
07 2016 Chester in UK

“ ウォーター ゲート ”
07 2016 Chester in UK

“ イーストゲートの時計台 ”
07 2016 Chester in UK

イーストゲート    (時間帯が違う)
07 2016 Chester in UK
さすがにこの時間は人が少ないが、危険は感じない。
07 2016 Chester in UK

夕食は 事前にネットで調べた地元の人に人気のお店 “ TAP ”
07 2016 Chester in UK

07 2016 Chester in UK

  

  カウンターで注文して、
  飲み物は自分で運び
  料理は席まで持って来てくれます。
  このお兄さんが優しく説明してくれました。
地ビールが沢山あります。

天井はアーチ形になっていてとっても高い!!
07 2016 Chester in UK

イギリスに来たからには フィッシュ&チップスは外せない。
見た目はイマイチ?の様に見えるけど外はサクサクで美味しかった~ ❤
07 2016 Chester in UK 07 2016 Chester in UK
お昼にグッと我慢をしたのでビールの追加。 2杯目はお兄さんおススメ(笑)

実は翌日も同じお店というオチ ・・・・  
しかも、2日続けてフィッシュ&チップスを注文するワタシ。
07 2016 Chester in UK

… って言うのも、前日チェックしていたお店がいっぱいで、
並んでまではNo Thank you で2人の意見が一致!
因みにコチラ → ☆ lafattoria 



このペースで綴っていたら不安になってきた…

次回へ続きま~す


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<2016 Summer holidays イングランド北西部3都市 Ⅱ | top | マンションも進化?>>


comment

私はロンドン付近をうろちょろしてるだけですが、
ロンドンとは全く違う雰囲気ですね。

イギリスに行ってホッとすることが有りました。
それは車が走る方向が日本と同じ。
しっとりした良い国ですよね。

イギリスで美味しい物は無いって聞きますが、
私もフィッシュ&チップスは大好き。
ベルリンのFriedrichstr,駅構内で食べてます~(笑)
  1. 2016/08/14(Sun) 15:30:15 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/14(Sun) 15:35:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵な街並 どの写真みても素晴らしい! そのまま「絵ハガキ」になりそう・・・ 格子柄の家並み ドイツで見ました。ヨーロッパの住宅 家並みが美しいですね。フィシュアンドチップス 私はまだ食べた事ありません。英会話スクールNOVAの先生(英国)に聞いたら「美味しくない」と言われました。(大昔の話)一度食べに行きたい(食い意地はった爺じ)
  1. 2016/08/16(Tue) 15:11:40 |
  2. URL |
  3. kitchenplaza #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

確かに、ロンドンとは違う雰囲気ですね。
今回3都市を周ったのですが特にこの街は違う感じがしました。

> イギリスに行ってホッとすることが有りました。
> それは車が走る方向が日本と同じ。
そうでした、そうでした!!
私もココなら運転出来ると思いました(笑)
ヨーロッパはミッション車が多いのでそれも問題ですが(汗)

ベルリンでもフィッシュ&チップス食べられるんですね。
良く考えれば、日本人的に言えば魚の天ぷらの様な感じに
グリンピースのソースかタルタル系かですもんね。
不味い訳がありませんよね(^^♪
  1. 2016/08/17(Wed) 20:31:25 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

どちらかと言うとネガティブで・・・・・
その考えをチェンジしないと駄目ですね。
内容は違いますが 友達とのスカイプでもそう感じました。
なかなか考え方?を変えるのは難しいですがまずは"無"に(>_<)
  1. 2016/08/17(Wed) 20:35:15 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> kitchenplaza さんへ

コメントありがとうございます ♪

今回の旅行は、このチェスターの街を見に来たと言っても
過言ではありません(笑)
今年の年賀状は決まりですかね(^^)

チェスターの木組みの街並みとドイツの木組みの街並みの違いは窓だと思います。
こちらは小さな窓を沢山使っていているのと
木の梁?で柄を作るというよりは
マークの様な貼りつけ?たような柄があるという事でしょうか?!

フィッシュ&チップス美味しいですよ~
私なんて今回の旅行で4回も食べました(笑)
  1. 2016/08/17(Wed) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

コメントありがとうございます ♪

そうそうやっぱりフィッシュ&チップスにビールですよね(^^)
イギリスは野菜(サラダ)が少ないのでそれが残念です…

今度の旅行で是非食べて~
  1. 2016/08/17(Wed) 20:45:04 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/684-50d3aae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
