新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




2016 Summer holidays イングランド北西部3都市 Ⅱ :: 2016/08/17(Wed)

Cześć(チェシチ)

昨日の夕日
DSC05365.jpg
                                        20時半くらい。                    
ほんの数分間で、モヤモヤしてた事から少し離れてみようと思った…

DSC05367.jpg

そして、今朝は霧が発生していて視界は最悪。 気温は2度!!!!
今は17度まで上がりましたが 間違いなく秋は直ぐそこのポーランドです。



さて、
前回の続き Chester    ☆ 2016 Summer holidays イングランド北西部3都市 Ⅰ

イギリスは天気が悪い日が多いと聞くけれど、
私たちは5日間滞在して雨が降ったのは半日だけで とっても恵まれました。

朝食はホテルで イングリッシュ・ブレックファースト
07 2016 Chester in UK
生野菜が全然無かった。 そう言えば本にも載ってない…


“ チェスター大聖堂 ”
07 2016 Chester in UK

07 2016 Chester in UK

      07 2016 Chester in UK
   ホントは凄く広いのに、アップで撮ってしまったせいで全く伝わらない…

反対側?の祭壇には最後の晩餐の絵がありました。
07 2016 Chester in UK

          天井の梁や彫刻がとっても立派
     07 2016 Chester in UK

    ガイドブックにも載っている様に大聖堂内にカフェがありました。
     07 2016 Chester in UK
      私たちは イベントを控えていたのでココはグッと我慢

雨が降ってなければ中庭も見学出来ます。
07 2016 Chester in UK
     どうでもいい情報だけど、下の男性の顔が怖いの

大聖堂の裏も整備され絵になる一枚
07 2016 Chester in UK



こちらは、大聖堂近くにある チェスターマーケット
07 2016 Chester in UK
イギリス愛が溢れるマーケットだけど
お客さんは あんまり 入ってなくて、逆に可哀そうと思いつつ
私たちも とっとと退散 ・・・・

さぁ、Chester 滞在中に一番楽しみにしていたのが
本場イギリスの “ アフタヌーンティー ”

数年前にロンドンに行った時、リサーチ不足で事前予約が必要と知らず…
飛び込みで入った時お店で 事前予約が必要と聞き
その時 食べれなくてガッカリ。

今回はその時の勉強を生かして、メールで事前予約しました。 あっ夫が (笑)

評価の良かったChester の旧市街にあるThe Chester Grosvenor Hotel
07 2016 Chester in UK

予約した時間丁度に行ったけどガラガラ。
07 2016 Chester in UK
しかし、ほとんどの席に “ reservation ”

予約していたアフタヌーンティーとメンズの方にはこちらをおススメと言われたので
そちらと1つずつ注文

その後、沢山の紅茶の種類からどれが良いか聞かれるが良く分からず
飲み慣れた種類 良くある紅茶を選ぶ…  もっと見てこれば良かった(泣)
07 2016 Chester in UK

左が通常のアフタヌーンティーで 右がメンズの方ようのアフタヌーンティー
07 2016 Chester in UK
要するに、上のサンドイッチが男性用は 魚のフライのサンドって事だった・・・・

07 2016 Chester in UK

  確かに、ケーキは美味しい。
  ただ・・・・


       この2種類のアフタヌーンティー いくらに見えますか??



はい・・・・・ 32 £× 2 + 8 £ ( 決められたService Charge ) = 72 £ 
   
                        日本円で1万円近くになります。

5星の高級ホテル、雰囲気代が入るとこのお値段なんでしょうね。
私としては、1度の体験で、、、、
2回目あるとすれば、予約なしで手軽に食べられるお店でいいかと


さて、気分を変えて観光 ♪

Chester の街は
中世から続く木組みの伝統的な建物の2階部分が繋がっている
“ ロウズ ” がある。
07 2016 Chester in UK
コレはロウズの入り口

07 2016 Chester in UK
上の写真も、下の写真も2階部分が “ロウズ” になっているので
雨の日に傘を差さなくてもショッピングが出来る。
07 2016 Chester in UK

イギリスの電話ボックスと言えば 下の様なボックスですが、
こちらは優れもので、電話とキャッシュコーナーの一体型。
07 2016 Chester in UK
こんなの初めて見た!!


前日、時間が足りなくて全部まわれなかった城壁
07 2016 Chester in UK 07 2016 Chester in UK

07 2016 Chester in UK
途中で見つけた住宅が素敵 ❤ 次は是非こんなところに住みたいなぁ。
07 2016 Chester in UK

そんな夢を描きながら、次の街 “ Liverpool ” へ
07 2016 Chester in UK



続きま~す


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<2016 Summer holidays イングランド北西部3都市 Ⅲ | top | 2016 Summer holidays イングランド北西部3都市 Ⅰ>>


comment

夕日が凄く綺麗ですね。
昨日はポツダムへ行って、帰宅したら映画の御誘い。
出かけて夜遅くに帰りました。
夕日を見れば良かったです。

ロンドンのチューブに乗ったんですね。
私は間違えてチケットは吸い取られるし
酷い目に遭いましたよ。

流石5星。
美味しそうなお料理の数々。
イングランドティーは美味しいと思います。
昔は、フォートナムメイソンでお茶とローズジャムを買うのが常でした。
もう大分長い間行ってませんが・・・
  1. 2016/08/19(Fri) 03:01:02 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

日の出や夕日は言葉が出なくなるほど凄い奇麗な時ってありますよね?!
私は空の色と同時に雲の流れによって出来る柄(?)の
コラボレーションが大事だと思っています(笑)

イギリスはホームにも何人か駅員さんがいて助かりました。
(ヨーロッパはホームではほとんど見かけませんよね?!)

太巻きおばばさんは間違ってチケット(切符)を吸い取られたんですか!?
それは大変でしたね…
説明するのが面倒臭そうで(汗)

・・・・5つ星
確かに格式高い感じはしましたが
一見さんには冷たい感じがしました。
現に同じタイミングで来た人(常連客ぽい)との扱いが違いましたし…
それともアジア人だからでしょうか??
  1. 2016/08/22(Mon) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

ロンドンからも電車で行けるので次の旅行にいかがですか?
ホントいい街でしたよ(^^)
  1. 2016/08/22(Mon) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/685-9d25fcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)