新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




今週も… :: 2016/10/12(Wed)

Cześć(チェシチ)

ここ最近、急に寒くなり薄手のコートでは寒くなってきました。
そして毎日雨、雨、雨・・・・・
ダウンを着るにはちょっと早すぎる。

別に先取りファッションとしては良いと思うのです。
でも、今から着てしまうともっと寒くなった時に困るので
今はスカーフなどプラスして我慢 


さて、
今週の月曜日から出張に行った夫。
AM 2時 (自宅に) タクシーが来ると言うので
私は 目覚まし時計を 0時45分 にセット した。 つもりが・・・・・・・・・ 鳴らなくて
         (後で確認したら12時45分になってた!! それは鳴らないよね。汗)
夫が自分用にセットしていた 『1時 』 の音で飛び起きたワタシ。

起きて直ぐは “ 果物くらいで ” と言うので 切るだけで用意は簡単。
ベルリンの空港までは タクシーで 2時間くらい
空港に着く直前に おにぎりを食べれたら…と言うので用意。
(いつもは 炊飯器の予約タイマーは使わないけど この時はしておいたので助かった。笑)

無事 夫を送り出し 今週の主婦業終了


そして火曜日、本日は英語のレッスン。
天気は ・・・・・・やっぱり 雨
出掛けてしまえばどうってことないけど 出掛けるまではブルーな気分 。

で、本題のレッスンは、
まさかの 雑談 お互いの先週末の出来事 の話で終わった。 
教科書さえ開けなかった… 
1ヶ月に1度くらいはこういう事があって 正直コレでいいのだろうかと??と思う。
            (レッスン代は払っている)
先生のアガは 『 ヒヤリングとしゃべりの勉強になるわよね 』 とご満悦だったけど
正直、ポーランドだからありなんだと思う。

まぁ、今回の話は楽しくていっぱい笑えたからいいか
                   ↑ あれ?? ポイントずれてる?


あっそうそう、
この前の記事に綴ったトイレットペーパーの向きの事を訊いたら ☆ ポーランドのあるある
私もそうだけど ポーランドでは “ 普通 ” だと言う事でした…  

って事は、ココではあの向きで正解だったようです。
     詳しい理由は聞きとれませんでしたが…


一人になると 色々問題が発生する。
大きい出来事で言えば 掃除機が壊れたり … 小さい事も色々あるの

今はコレ ↓ 赴任時に持って来た〇ケフリが壊れる寸前
壊れる寸前??
少し前から調子が悪かったんだけど 最近頻繁に変なメッセージが出る…
やっぱり 7年使うと寿命かな??
私は朝起きた直ぐしか 日本のテレビを見ないからさほど困りはしないけれど

だって、
何言っているか理解出来ない CNNでも BGM になるんだもん (笑)





それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<散歩 | top | ポーランドのあるある>>


comment

こんばんは。

たった今、ベルリンに到着しました。
毎日、雨だったんですね。
日本も余り良いお天気じゃなかったんです。
今年は天気がおかしかったみたい。

また仲良くしてね~

  1. 2016/10/13(Thu) 06:27:07 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/13(Thu) 06:28:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

お帰りなさ~い (^^)
日本も段々寒くなってきたようですが
やっぱりこっちの寒さとはちょっと違いますよね。

体調を崩されませんようにして下さいね。
> また仲良くしてね~
こちらこそ 宜しくお願いしま~す!!
  1. 2016/10/16(Sun) 16:25:24 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

ええええー 良いんですか??
近いうちに いくつか質問させて下さい。

御連絡ありがとうございます(^^)
  1. 2016/10/16(Sun) 16:28:51 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

そうだよね… 1つ壊れると次々・・・・
日本に置いてきた電化製品もう使えないかな??
変圧器もあるからこっちに持ってくるべきだったよ…
特に掃除機(汗)
  1. 2016/10/16(Sun) 16:30:55 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/699-581dd567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)