新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

魚の三枚おろし :: 2011/02/21(Mon)

先週の金曜日

私の唯一行ける場所、寿司バーのオーナーさんに

トラウトサーモン5尾も。。。頂いて来ました



ポーランドスタイルでの調理の仕方と、その時に使う調味料も頂いたものの

5尾も同じ食べ方では。。。。。正直キツイ




他の食べ方になると三枚おろしが頭をよぎりますが




何を隠そう、私は魚をさばいた事が数える程しかありません




だって、日本だと三枚におろされ済みの魚を買えるし…
          日本語で言えるし…いい訳





悩んだ挙句、同じマンションに住む日本人の先輩の家に

        助けを求め ヘルプミー





そしてこの手順!(ウロコ取り)
鱒さばき①



          そして、まず2枚!!
          鱒さばき②



                    結果こんな感じで三枚おろしに!!!
                    鱒さばき③
                    ありがとうございます♪





 先輩の魚釣りの趣味は本物だったんだ (実感)




さばいてもらった魚は。。。。。
先日辞令により、転勤になった上司(3家族が2家族に…そしてウチ以外は単身赴任)の
送別会の食材に






  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ある日 | top | こんな事に…>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/21(Mon) 09:49:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Mさーん

早速ありがとう!!
私らしい感じがええやろ(^^)v
打ち間違いとか、わかりにくかったりする事も
多々あると思いますが宜しくお願いします!!
  1. 2011/02/21(Mon) 17:19:41 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

待っていました~v-308ブログ開設おめでとう♪
OH-5日も更新してる(^○^) これからも 日々エピソード楽しみにしています(@^^)/~~~

それにしても サーモン美味しそうv-16
どんな~手料理を振舞ったのかしら・・・私にも食べさせて!(^^)!
また 見に来ます♪

早速ですが、ブログリンクさせて下さいなi-179
  1. 2011/02/21(Mon) 23:10:49 |
  2. URL |
  3. ナルココ #xNtCea2Y
  4. [ 編集 ]

No title

ナルココさんへ

ありがとうございます!!
ついに踏み入れてしまいました(>_<)
これから、ポーランドも事や日々の事を載せて
いきたいと思っています!

私はブログ初心者なのでわからない事だらけ・・・
また教えて下さい。

次回トラウトサーモンの行方を載せたいと思います。
もうしばらくお待ちください!

  1. 2011/02/21(Mon) 23:58:56 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/7-0f0b7181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
