新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




1年振り… :: 2017/01/15(Sun)

Cześć(チェシチ)

ポーランドに住むようになって、ほとんど風邪などひかなくなった私ですが
  (日本在住時は年に何度も…)
昨年同様、ポーランドに戻って風邪をひきました・・・・・

 * 年末の健康診断の時、インフルエンザの予防接種も受けて来ました。

喉の痛みも1年振り、声が出ないのも1年振り そして鼻水も
熱は測ってない・・・・

ゆっくり休んで治そうと思っても自宅のベッドは長い時間寝ると腰が痛くなる・・・・
ベッドはオーナーさんが用意してくれた イケ〇 のモノ。
見た目は良いけどクオリティーを考えると 自分だったら大物は買わない。

とりあえず今は、
ポーランドの薬局で買った不味い喉飴をなめて
日本からの持って来た薬を チョビチョビ 服用している状態。


通常の炊事洗濯の他
火曜日は 英語のレッスン
水曜日は、初めての小学校に行く予定が入ってる。

しかし私の風邪は長いので それまでに完治は多分無理

今更キャンセルも変更も無理・・・・・

今朝の気温は マイナス6度
せめて 外出時 マスクしたい!!!!!




みなさまも お気を付け下さい

Na razie (ポーランド語で またね)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<昼間の休息 | top | 例年通り>>


comment

前に聞いた事がありますが、
マイナス10℃で喉に凍傷になるそうです。
そしてマイナス20℃以上になると脳が凍るとか。
私なんか脳みそが少ないので即凍りそうです。

喉をやられた時はドイツでは生温かいミルクに蜂蜜を入れて飲みます。
ドイツ流家庭医学です。
ミルクがお嫌いじゃ無かったら試してみても良いかも知れません。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
  1. 2017/01/16(Mon) 02:52:23 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

なるほど・・・・
マイナス10度とマイナス20度で凍る場所が違うんですね。

> 喉をやられた時はドイツでは生温かいミルクに蜂蜜を入れて飲みます。
> ドイツ流家庭医学です。
私はいつも風邪は喉から始まるので
これから風邪の時は"ミルク+蜂蜜"を飲もうと思います。
…実は 蜂蜜が苦手なんですが温めた牛乳と一緒なら大丈夫でした(ほっ)

ありがとうございます!!
  1. 2017/01/17(Tue) 05:48:32 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

もうね気が付いた時は遅かったの。
すでに症状がで始めてて…

しつこい風邪健在やわ(泣)
  1. 2017/01/17(Tue) 05:50:52 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/17(Tue) 19:07:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

> 鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

ご心配お掛けしました。
昨日から熱も下がり少しずつ回復しています。
(結局小学校のイベント前日でギリギリでした。汗)

…なるほど
私も???思っていたんですが理由が解けました。
色々聞けて良かったです。
  1. 2017/01/19(Thu) 19:17:05 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/719-e6857ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)