新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

昼間の休息 :: 2017/01/19(Thu)

Cześć(チェシチ)

先週の木曜日から少しずつ風邪の症状が出始めて
週末は、外出もせずに家で安静にしていたれど
結局悪化・・・・

今週の英語のレッスンは風邪の為お休みをし
昨日の小学校の授業には、なんとか行くことが出来ました。

今日はまだボーっと頭がしているのでその時の事は 次回に



今回 風邪で 2日間 寝こみました。
と、言っても 家事を休むわけにいかないので
日中6時間ほどですが…

日中、ベッドで寝るなんて何年振りだろう???

ここ最近、ドーンとした曇り空が多かったけど
私が寝込んだ2日間は 今までになく快晴

ベッドからの景色
日中

眩しいくらいでしたが、ブラインドやカーテンを閉めず

日中


下を見れば いつのモノかわからない雪が凍っていて外は寒い。
空だけ見てたら別世界


温かい部屋で音楽を聴いて こんな空を見ていたら
風邪を早く治さなきゃって気持ちになりました。

あっ、いつもの如く結構時間はかかりましたが(汗)



それでは、次回 小学校での様子を綴りたいと思います。


Na razie (ポーランド語で またね)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<Japanese Culture 2017 | top | 1年振り…>>


comment

風邪は寝るしか無いですよね。
薬も病院も嫌いな私の処方箋は原始的な治療法と寝ること。
青空も応援してますから空を見ると頑張って治そうと思いますね。

小学校での様子、楽しみにしてます。
お大事に。
  1. 2017/01/20(Fri) 02:10:26 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

頭がぼーっとしてるのは
風邪が治ってないのですよ。
治りかけが肝心ですよ。

ちなみに私はハーブティーデビューをして
ポーランド産の「エキセアナ」というハーブを
(抗生物質のような働きをするらしい)
ちょっと風邪ひきかけかもって時に
カモミールとかにちょっとブレンドして飲んでます。
ハッキリ言って正しい使い方がわからないのですが
気は心で、乗り切れてます。

ただ、予防に毎日飲むつもりが
ふと立ち読みしたハーブの本に
毎日飲んではダメで、なにか調子の悪い時に
と書いてあったので、そのようにしてます。
本当のところはわからないのよ(笑)

基本的に絶対良いのは
うがい、手洗いですね。


風邪治しきって下さいね。
お大事に。



  1. 2017/01/22(Sun) 03:15:36 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 風邪は寝るしか無いですよね。
ホントそうですよね。
ソファーとかではなくベッドで寝る方が治りが早いと
感じました。

寝室もブラインドもカーテンも閉めて寝る方がいいのかもしれませんが
たまに青空を見ながら寝るのも良いもんだと(笑)
暗い部屋にいると病人にどっぷりつかりそうで…

> 小学校での様子、楽しみにしてます。
> お大事に。
ありがとうございます(^^)
  1. 2017/01/22(Sun) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> mukomiさん へ

コメントありがとうございます ♪

熱が下がり数日間はボーっとする感じと眠気と戦ってました(汗)
多分、この症状が治りかけだったんですよね…
今は鼻水との戦いです(汗)

そう言えば、沢山のハーブティーが売っています。
> ポーランド産の「エキセアナ」というハーブを
> (抗生物質のような働きをするらしい)
エキセアナ?? 今度探してみます!!

なるほど!!毎日飲んでは駄目なんですね・・・
強弱?を付けた方が良いんでしょうかね?!
比較的コーヒーを飲む方が多かったんですが
これからはハーブティーも取り入れていきます。
体に良いと聞くと尚更入れないと(笑)
ありがとうございます!!

  1. 2017/01/22(Sun) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

コメントありがとうございます ♪

リビングからの青空は見ても寝室から見る青空は見ないもんね。
なかなか新鮮でした(笑)

風邪を軽くみてはいけないですね・・・・
ありがとうございます。
  1. 2017/01/22(Sun) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/720-69bc9629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
