新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

zima in Poland :: 2017/01/25(Wed)

Cześć(チェシチ)

昨日、バルコニーからの景色が幻想的で
思わす写真を撮りたくなりました。        (AM 10時頃)
zima
                         奥の建物は病院

DSC06111.jpg

毎年見る景色で 見慣れたはずだと思っていたけどそうじゃない。。。

zima


今は道を挟んで建ったマンションがバルコニーからの景観を 邪魔 している
だって7年前は野原だったのに今はマンションが・・・・・
zima
車も凍って真っ白。

バルコニーから見える1本の木。
この木はいつも 私に四季を感じさせてくれる。
zima

今、雪はほとんど積もってないけれど
間違いなく一年で一番寒い冬。


今日の、英語のレッスンで先生が
“ 冬が一番嫌い!! 出来る事なら冬の間は冬眠したい ” って言ってた。

そう言えば、ポーランドで冬が好きって人あんまり聞かないなぁ。

ポーランドの冬はまだまだ続く・・・・・



明日は小学校第二弾

昨日の夜、夫に手伝ってもらって完成した名札
名札
                 同じ名前の子が多いな…


さっ、明日のスケジュールを作って先生にメールしなきゃ。
              あっ・・・・・それは夫にお願いしよ





Na razie (ポーランド語で またね)


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<なんで?? | top | Japanese Culture 2017>>


comment

わ~素敵!!!
私は今年、この景色をベルリンでは見てません。
ベルリンだけ置いてかれて暖冬みたい(笑)
こんな真っ白な世界を見てみたいです。
  1. 2017/01/25(Wed) 08:26:48 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> わ~素敵!!!
> 私は今年、この景色をベルリンでは見てません。
えーー本当ですか?!
私は今年2回目です。 確か・・・・
何とも言えないくらい奇麗ですよね。

今さっきから急に霧が凄くなって凄い状態です…
私の外出中は大丈夫だったんですけどね。

霧って中途半端な天気ですよね。

  1. 2017/01/26(Thu) 00:21:59 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/26(Thu) 04:23:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

> 鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

相変わらず間際にならないとエンジンがかからず…
これも経験して次のステップアップになるんですよね。

あれから2日… やっと普通の日常に戻って来ました(笑)
当日の夜は8時間たっぷり睡眠。翌日はスッキリかと思いきや
眠気は翌日も…
しかしこんな時に色々重なって踏んだり蹴ったりな一日でした。
そして今度はこの踏んだり蹴ったりが翌日(今日)も持ち越し・・・・
色々あった一週間でした。
  1. 2017/01/28(Sat) 07:22:21 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

第2弾が終わって2日だけどもっと時間が経過したみたい(笑)
あれから色々あり過ぎました…

少し時間が止まれば良いのに。 なんてね(*^_^*)
  1. 2017/01/28(Sat) 07:25:53 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

^^・・
只今冬眠中です!

折り紙
海外では活躍しているようで私も少し折れるよう
本を探しています。
良い文化がありますね☆
  1. 2017/01/29(Sun) 11:23:41 |
  2. URL |
  3. H.yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

> H. yamanekoさん へ

コメントありがとうございます ♪

こんにちは~
> 只今冬眠中です!
寒いですもんね(^^)

海外ではまだまだ新鮮な折り紙や習字など
色々紹介出来る事が沢山ありので嬉しいです。
それに日本文化にも興味がある人が多いのはありがたいです。

> 本を探しています。
良い本が見つかると良いですね。
  1. 2017/01/29(Sun) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/722-1355fea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
