新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

一難去ってまた一難 :: 2017/02/07(Tue)

Cześć(チェシチ)

先月は色々・・・ホントついて無かった (泣)

洗濯機が壊れ、郵便局で腹が立つ対応にあい、
〇イツ銀行内のキャッシュコーナーでの一件・・・・

銀行内のキャッシュコーナーで お金を引き出そうとしたところお金が出てこず
銀行の受付に言うも “ 機械の上に記載してある電話番号に自分で電話 ” と、
言われ・・・・ 銀行の営業時間内にも関わらず この対応ですよ!!!!!!

あなたは何のために居るのか 聞いたけど まともな返事は返って来る訳もなく。

住んでいると、慣れからか 年々期待しなくなりますが
ここまで駄目(対応) なのか・・・・と思うと情けない。




そしてもう一つ、先月大きな問題が起きていた我が家。
年末の一時帰国の際に ちょっと大きな買い物をしまして…
                     
ただ、ポーランドに持って来て不具合。
友達のアドバイスもあって購入先にメールをしました。

さすが日本!! 想像の通り 返信が早い。
その後、夫は出張続きでこっちからの返信に時間がかかってますが…

そして最初の言葉は、
御購入ありがとうございますと
お客様に御迷惑をかけて申し訳ありませんでした。などetc.....

数回メールをやり取りした今、解決に向かっています。 … 多分


勿論 日本で煩わしいことも沢山ありますが
それでも 海外の対応とは比べものにならない敏速かつ丁寧さ。



そして今、私に新たな問題
先週末から携帯電話が繋がらない。
来週から夫が出張なので携帯電話が無いと困る

どうやら1月末までに テロリスト撲滅運動? みたいなので
携帯電話の持ち主の再登録が必要だったみたい・・・・
     これは夫が即解決してくれました。 


・・・一難去ってまた一難。
色々あるけれど、ポーランドに住んで良い人も沢山知っているから
嫌いには慣れないんだよね。


気分転換に写真でも
冬のポーランド
今の私は、暗くて長い道を通過中・・・・

次は、気分を変えて この前の小学校のイベントパートⅡを綴ります!!


Na razie (ポーランド語で またね)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<Japanese Culture Ⅱ 2017 | top | 友達の力>>


comment

これだけ色々有ると精神的に疲れますね。
こちらの迷惑はお構い無しの対応は
人間的にどうなんでしょうね。
その点、日本は対応が早いですもの。

今夜は特別冷えてます。
でも雪は降ってません。
夜、コンサートで中心地へ行きましたが、
我が家地域より中心地の方が寒かったです。
そちらは雪。
我が家地域も雪が欲しいです。
寒いだけで空気が乾燥してて風邪引きそうですよ。
  1. 2017/02/09(Thu) 08:08:17 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

何故こんなに色々な事が続くのかと・・・・

> こちらの迷惑はお構い無しの対応は
> 人間的にどうなんでしょうね。
> その点、日本は対応が早いですもの。
ホントそうなんです。対応も悪い、そして遅い(ーー;)
こっちの人はこれが普通なんですよね!
逆に日本で住んでいる外国人の人はどう思うんでしょうね。

こちらも雪は降っていなんですがめちゃくちゃ寒いです…
まだ2月半ばですもんね(>_<)

夜のコンサート お洒落ですね。
羨ましいです!!
  1. 2017/02/11(Sat) 22:53:23 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

こっちの対応に慣れてるけれど
それにしても不親切過ぎるわ・・・・・・
それでも笑顔があれば許せる時もあるけれど
それも無しではなぁ(汗)
男性は女性に女性は男性に優しい事が多い。
今回の〇イツ銀行もそうだった…

日本はやり過ぎって時もあるけれどでもそっちの方がええわ。


  1. 2017/02/11(Sat) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/725-2ecb4941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
