新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2011spring ドブロヴニクinクロアチア 3/3 :: 2011/05/07(Sat)

今日で最終章になります!

4日目は昨日の雨とうって変って快晴です
(やっぱり日頃の行いでしょうかねぇ)

朝早くから行動
昨日登れなかった城壁へ   (こちらが地図)
イメージ
1人 70KN
            

             イメージ

本によると山側を歩くのがお勧めとの事

イメージ
隙間から覗くと…なるほどね~

イメージ
(こちら旧市街のオレンジの屋根)

イメージ
あっ昨日より人が多い(真夏は人でいっぱいらしい)
晴れて良かった

イメージ
中央の噴水『オノフリオの大噴水』
には「美味しい天然水の湧水を味わえる」とあるが
見た所飲んでいる人はいない



その後スルジ山に行き
(アドリア海と旧市街の眺めは素晴らしいという情報) 

ココは1991年のクロアチア独立戦争で
旧ユーゴスラヴィア連邦軍によって
破壊された場所


徒歩かタクシーにはあったけどロープーウェーが出来ていました
ロープーウェー 1人 80KN (往復)

こちら上からの写真
イメージ
(これは旧市街ではありません)

イメージ
(こちらが旧市街 城壁もみえます)



本日の食事
イメージ
ムール貝 (量がめっちゃ多いです)
アルコールを頼むとパン付いてきます

シーフードリゾット イメージ

             どれもまいうーでした !!

イメージ
こちらは私がノーマルコーヒーと言ったはずが何故かエスプレッソ
デザートにプリンをチョイス





そろそろ旅行も終わり
ホテルに戻り   イメージ

ホテルのテラスは最高でした!!

イメージ

奇麗な夕焼けをみる事が出来楽しい旅行でした。 
      チャンチャン !! って終われるかい


番外編を月曜日聞いて下さい。 (まだ続くんかい…聞こえそう)
そちらまで見て頂くと私の怒りも少しは…


明日はお休みします。
みなさん良い週末を!!

それではまたね~


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<番外編 | top | 2011spring ドブロヴニクinクロアチア 2/3>>


comment

クロアチアって素敵なんですね~!!
もう、こうなったら行くしかない。
昔は友人もいたし、昔よく行ったレストランの人も
クロアチア出身でした。

あ~、行きたい、クロアチア。
  1. 2011/05/07(Sat) 04:59:09 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

魅力的なところなんですねぇ…。

に、してもムール貝の量!“スプーンが入んね~ぢゃん!!”と突っ込みを入れたくなる量ですね。
後、触れられていないところを見るとさほどでもないのかもしれませんが、プリン…でかくないですか?
  1. 2011/05/07(Sat) 08:21:03 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

いっき読み。。

e-449おー!めっちゃ更新されとるe-451
カレーうどんから、どぶろくインクロアチア3部作最終章まで、いっき読みさせてもらいましたv-221
おー!すごいええ景色やん!e-451
おいしそー!食べたーい!e-349
なんや、ウクライナ人めe-455
やはり、ビールねe-343
新婚か!e-440
おー!オレンジ屋根ばっかし!e-446
なんか、ハイジとか、ルパンが出てきそうや!e-440
おー!アドレア海と言えば、紅の豚!e-446
すんません、私のつたない感想で。。
番外編、楽しみですe-454
  1. 2011/05/07(Sat) 08:21:30 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

何時もコメントありがとうございます!

クロアチアの旅行シーズンは5月~9月らしく
その中でも7.8月はめちゃ混みと聞きました。
私も初めて行ってお勧め出来ます。
ただ天気次第の時もありますが…
太巻きおばばさんのクロアチアの旅行の
お話が聞ける事を楽しみにしていますe-454

今日は違うスーパーでホワイトアスパラを
探してきます。 
まだ諦められませんv-356

  1. 2011/05/07(Sat) 16:44:45 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

何時もコメントありがとうございます!!

ポーランドは生活しやすい所ですが
観光には少し物足りない気が…e-263
もし旅行でとなればクロアチアは
観光地としてお勧め出来ますe-454

ムール貝の量は半端ないですよ!!
これを食べきった私達も凄くないですか?
さすがですね~プリンは直径12or13センチ
以上はあり一人では多いです…i-237
  1. 2011/05/07(Sat) 17:01:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

がく さんへ

一気に読み切りそしてコメント
ありがとうございます!!

最近1年前は?ってよく思います…
お国柄?ウクライナ人にはホント参りました。
でもその時も言葉が話せない私は何も言えず…
言葉が話せても言えるかどうかはe-263
紅の豚のモデル地ってアドリア海なんですか…
それも知らなかったv-356
街並みも雰囲気も良かったですよ~
番外編までお付き合い下さーいe-454
  1. 2011/05/07(Sat) 17:16:05 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

何時もコメントありがとうございます!

ヨーロッパでもこう違う…?って感じました。
でも住むならポーランドはいい所ですよv-356
(負け惜しみ?)
料理は肉料理より魚料理(特に魚介)ですよね~

リフレッシュになって良かったぁ
それが何よりですよねe-454
  1. 2011/05/07(Sat) 17:27:27 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/73-af328a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
