新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




冬から春へ :: 2017/03/19(Sun)

Cześć(チェシチ)


ポーランドに住み始めて8年目。   もう8回目か…

年々雪が少なくなっていますが1ヶ月前まではこの景色 ↓ でした。
冬の景色

ココは大きな池がある大きな公園
白く凍っているところは池です。

色が変わっているところはシャーベット状になっているので
軽い鳥さんたちは沈まず歩けるようです
冬の景色

餌をあげている人の傍には寄ってきます…
冬の景色

私はカメラしか持っていないので寄ってきませんけど (笑)

横を通る時1枚
冬の景色

この後、寒いので私は とっとと 退散。



        雪化粧をした街並みも好き。
            ・・・ でも、この青空も好き
     街の教会


こんなに奇麗な青空の日は空気が冷たい。
マンションの中庭


夕方になっても 霜が消えない …
想像通りカチンコチン
マンションの中庭
                              マンションの中庭


今の時期、ほとんど雪も積もらなくなり
嬉しい半面、時間の流れを感じて寂しくもあります     
         当たり前だけど時間が戻る事も無いし止まることもない…




 Na razie (ポーランド語で またね)
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<欠かさないメニュー | top | 念願叶って…>>


comment

こんにちは。

^^・・
歳をとると冬景色はぶるぶるしちゃいますね!
冬にそちら方面に出かける事がなくユトリロ
体験をしたかったなぁ!と今思いっています。
そちらも春が近い様子ですね。
こちらも数日後には開花宣言がでそうです。

↓イスにバック
私も無防備だとおもいましたぁ。
  1. 2017/03/20(Mon) 14:54:24 |
  2. URL |
  3. H.yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

こんな』雪景色の日も有ったんですね。
今年のベルリンはただの曇りの日々。
昨日から雨が降って今日の午後まで続きました。
まだ曇天です。
鴨、我が家地域に居るのと同じ種類です。
最近、太陽が見られません。
どうやら木曜日まで駄目のようです。
晴れの日も曇りの日も雪の日も、それなりの美しさが有るのでしょう。
放射冷却現象なのでしょうか、晴れの日の方が寒いですね。

もう8年目に突入ですか。
月日の経つのは早いですね。
  1. 2017/03/21(Tue) 01:07:04 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> H. yamanekoさん へ

コメントありがとうございます ♪

冬のヨーロッパも奇麗なんですけどね。
寒いと観光や街歩きが億劫になりますからね…
私も住んで思いますが5月~8月がおススメです(^^)

ここずっと天気がイマイチですが気温は少しずつ上がっています。
クロッカスの花もチラホラ咲き始めて
春は直ぐそこまで来ている気がします。

> こちらも数日後には開花宣言がでそうです。
もうそんな季節なんですね。一年が早く感じます…

> ↓イスにバック
> 私も無防備だとおもいましたぁ。
そうですよね!!
この女性何も気にすることなく終始会話に夢中…
見てるこっちの方がヒヤヒヤしました!!
  1. 2017/03/21(Tue) 22:43:43 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> こんな』雪景色の日も有ったんですね。
そうなんですよ!! 2.3回だけだったと思いますが…

最近ずっとハッキリしない天気が続きますよね。
こちらもベルリンと同じ様な天気です(汗)
スカット晴れて欲しいですよね。
でもそうなると気温は下がり・・・・・どっちもどっち?!

はい。 もうそんなに経った?って自分でも思います。
太巻きおばばさんとのお付き合いは7年目ですね(笑)
(私は1年後にブログを始めたので)
これからも宜しくお願いしま~す(^^)
  1. 2017/03/21(Tue) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

ほんとやね。特に冬は空気が澄んでます。
masaさんのようにポジティブにを心がけてますが
正直 実行出来てない時も多々・・・・(汗)
なかなか難しいね(>_<)
  1. 2017/03/21(Tue) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/734-1f97eb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)