新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




欠かさないメニュー :: 2017/03/22(Wed)

Cześć(チェシチ)

ご存知の方も多いと思いますが 私 お肉が苦手 ・・・・
ポーランドに住むようになって 以前より 仕方なく 食べるようになったけれど
好きではないので作る時は 夫の分だけだったりという時も

今週も出張の夫へ、是非 外食では肉料理を食べて下さい!! ← 私の願い (本音)


その代わり りくなも家でほぼ毎日登場するのがこれ ↓
サラダ
これは今朝作ったサラダ。  今回は7種類ですがいつもは10種類くらい入れます。
                                 ↑ まぁ、簡単なんでね (汗)

夫と一緒に食べる時はその都度大皿で用意し 各自が取り分けるスタイル
今のように出張中の時は、
自分の為にその都度用意するのが面倒なので 3食分まとめて作ります。

サラダ

  
  因みにこの容器 直径15㎝
  深さも結構あります。

何より、和食でも洋食でもなんでも合う ♪

肉団子の中華にも
肉団子




そしてこれはいつかのお弁当。
怠け癖が付いて手抜きです …
お弁当
1本は肉巻きにしましたが 色が悪かった (汗)

お弁当
母がよく作って散らし寿司には似つかない…
でも、ココで手に入る食材で 適当に

    料理の文句を言わない夫に感謝。
  感想もほとんど言わないけどね。



そうそう、Turk のフライパンめっちゃいいです。
以前、
そんなに良いフライパンは要らないと思っていたけれど そうでもないと思えてきた。
      難点はちょっと重い





Na razie (ポーランド語で またね)
スポンサーサイト


  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<女子会 (日帰り編) | top | 冬から春へ>>


comment

サラダだけのお食事ですか?
私は肉食系。
自分が何だか野蛮人に思えて来ました~(笑)

ここで揃う食材での和食作りは大変ですよね。
私は最近は外食が多くなって来てますが、
今日はサーモンを買って来て塩鮭を作りました。
これが日の目を見るのはいつの事でしょうね。
焼いてるニオイが自分で気になるようになってしまいました。

Turk、良いですか。
私も小さいので良いから一個買おうかしら・・
確かに重いんですよね。
コーティングしてあるのも見ました。
りくなもさんはどちらを購入したんでしょう。


  1. 2017/03/22(Wed) 04:00:51 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> サラダだけのお食事ですか?
いえいえ!!! 他にも色々食べて飲んで…(笑)
一人の時は朝パンにしているので、ハムかソーセージ+目玉焼きです。
お昼は外へ… 夜は適当にパスタか何か作ります。(飲みますし。笑)
おやつも食べます(~_~)

> 今日はサーモンを買って来て塩鮭を作りました
わーーー塩鮭美味しいですよね。
日本では手軽に食べれますがこっちではひと手間必要で
結構面倒で私はなかなか作りませんが・・・・
久しぶりに食べたくなりました。

> Turk、良いですか。
> 私も小さいので良いから一個買おうかしら・・
せっかくドイツにいらっしゃるんだし買うならココでですよ(^^)
ホントおススメです!!

> りくなもさんはどちらを購入したんでしょう。
私が購入したのは"クラッシック"で繋ぎ目のない一枚モノです。
繋ぎ目のあるのと無いのでは値段が全然違います。
どちらの方が良いのかわかりませんが ココは妥協せず高い方にしました(笑)
購入されましたら感想教えて下さ~い。
  1. 2017/03/25(Sat) 00:18:27 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

そうやね~ 是非来て(笑)

このTurkのフライパン100年使えるって言われてるらしい!!
使い方など人それぞれだから ホントに使えるかはわからんけどね。
勿論、日本製も安心するけど こっちだとドイツ製も安心する(笑)
  1. 2017/03/25(Sat) 00:21:50 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/735-422c265e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)