新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

止まらない・・・ :: 2017/04/08(Sat)

Cześć(チェシチ)

ポーランドに来て8年目に入ってますが 一向に熱が冷めないモノがあります。


そう・・・・・

ポーランド食器 “ Boleslawiec ”


今も 一途にコツコツと増やしています。



先週末、あまりにも天気が良い予報だったので

金曜日の夜 “ 明日グダンスク (ポーランドの観光地) に1泊で行こうか? ”

なんて宿泊の予約サイトをチェック。

良さそうなホテルがラスト一部屋ってあって予約!!へ進んだら

ただいま別の方が予約され空きが無くなりましたと表示 …

一足、遅かったようです



・・・・・・・で、日帰りにして行き先も変更。


はい!  Le's go Boleslawiec

04 2017 ポーランド食器
一番好きな “ VENA ” のお店で多めに購入
300 zloty 以上 500 zloty 以上 ・・・・・ 合計金額によって割引が受けられます。
私も値引き金額に達成したので受けられた (笑)


VENA のこういう柄が大好き ↓ ( 中央に写ってるカップケーキの型の柄ね)
04 2017 ポーランド食器


     別のお店で夫が即決したのはスプーンとナイフ ↓ (特にスプーンの方)
04 2017 ポーランド食器
      “ Nowy ” とあったので新しい商品だと思います。

柄尻に入っているロゴマークも好き ❤
04 2017 ポーランド食器
    *スプーンとフォークのつぼの部分にもロゴは入ってます

もう一回り大きなサイズは在庫が沢山あったけどこの形は無くて・・・・ 
購入した数が違うのは、取りあえずあった分だけ買い占めてきたから

こちらのお店は閉店15分前に入って即決して 230 zloty



結局、トータル 3泊分くらい出来る支払いとなりました

でも、日本で買ったら もっともっと 高いのでお得なの ♪




Na razie (ポーランド語で またね)


  1. ポーランド食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<Easter week | top | 楽をするつもりが…>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/08(Sat) 04:54:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やはり可愛いですね。
どの食器も高価そう。
最近、人気が有るのでお値段が昔と比べると高くなりましたね。
食器の裏側のマークで電子レンジ、食洗機使用可って聞いた事が有ります。

  1. 2017/04/08(Sat) 04:59:05 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

楽しい趣味だと思いますよ~!
ウキウキする事をやめる必要は無いですもんねぇ~!
見ている私も楽しみです☆

↓そうですよ!そちらは高いですよね。
お家ご飯が一番です☆
  1. 2017/04/08(Sat) 10:36:27 |
  2. URL |
  3. H.yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

ガッツリ増えていきますね(笑)
カップケーキ型の、使うのが面白そうですね♪
それの右の4枚も可愛い花柄!!
ポーランドにいないと出会えない感じ。
買って楽しい、使って楽しいですよね食器って。
遅ればせながら
鉄のフライパン素敵!!無骨過ぎないお洒落な感じ!
思わずネットで調べてポチしそうでしたが
イカンイカン!我が家には南部鉄器のが有るではないかと
思いとどまりました(笑)
毎日使って鉄を育ててます。
大切な一つですよね♪
  1. 2017/04/10(Mon) 03:32:32 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

色々な柄があるのでいつも迷っていたのですが
ここ最近、やっと落ち着いてきました(笑)

> どの食器も高価そう
手書きの柄や細かい柄は現地でもちょっと高めですね…

> 食器の裏側のマークで電子レンジ、食洗機使用可って聞いた事が有ります。
以前はそういう事を聞いた事がありますが最近は使えるみたいな事を…
(全部かどうか確かめてませんが )
  1. 2017/04/12(Wed) 03:32:49 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> H. yamanekoさん へ

コメントありがとうございます ♪

こんばんは。

> ウキウキする事をやめる必要は無いですもんねぇ~!
> 見ている私も楽しみです☆
そう言って頂けるとホント嬉しいです!!
もう入りきらないので 日本から持って来た食器を
現地の友達に…(笑) 
  ↑ めっちゃ喜んでくれます(^^)

そして私は新たなボレスワビエツを買うんです。

  1. 2017/04/12(Wed) 03:38:44 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> mukomiさん へ

コメントありがとうございます ♪

カップケーキの型を買ったのは良いですが
可愛過ぎて まだ使えてないんです(汗)
まずは観賞用として・・・・・(*^_^*)

> それの右の4枚も可愛い花柄!!
でしょ!! 
特にケーキ型のの隣にある大きめの花柄のがお気に入りです(笑)

南部鉄器のフライパンをお持ちなら
似たようなモノなので要りませんね…
でも、もし買い替える予定が出来た時には次の候補に是非❤
個人的な意見ですが おススメです。

  1. 2017/04/12(Wed) 03:57:46 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

可愛いよね~
最近は日本でも扱っているお店が増えたみたいだけど
やっぱりバイヤーの好みが出るからね(笑)

砥部焼? 今からググってみま~す(^^)
  1. 2017/04/12(Wed) 04:01:13 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

大変な事がいっぱいですね…
あの事から少し解放されたようなので少し安心しました。

  1. 2017/04/12(Wed) 04:05:04 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/740-e4d634a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
