新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

変わる景色と変わらないモノ :: 2017/04/23(Sun)

Cześć(チェシチ)

今はすっかり散ってしまったけれど
ちょっと前までこんな景色でした。
街並み (春 2017)

春

街並み (春 2017)
やっとうちの街にも 赤信号の時の待ち時間の秒数が設置されたの


これからは黄色いタンポポが奇麗な季節です ♪




イースター前の週末
家の近くのショッピングセンターの駐車場内でのイベントに行って来ました。
ショッピングセンター

ショッピングセンターは 建って1年くらいで奇麗なんですが
何故か街にある3つのショッピングセンターは全部同じ系列…
よって、中に入っているお店も変わらないので新鮮さがない。

イベントが行われた 駐車場
イベント
“ food ・・・・・・ ” 食べ物のイベント。
けれど、期待は全くしていない ・・・・

ハンバーガー、ホットドッグ、ポテト、山羊のチーズ、chimney cake、
後は ビール、ワイン くらいで やっぱり 想像通り

イベント
ガラガラかも…って思っていたけれど 人は結構いた事にちょっとびっくり !!

ベルギーの国旗のお店はフライドポテト
イベント
イベント価格なんだろう…              大きい方は 13 zloty
                          小さい方は 8 zloty
                          ソースは 1 zloty 追加

イベント
                          大きい方 ↑ 
                 ビールを買ってあっという間に終了…

そして、
19時を過ぎると風も冷たく寒さに負けてショッピングセンターに逃げ込む(笑)

ゲームに熱中する子供      いい試合でした
ショッピングセンター内




さて、ようやく次回は イースター休暇の旅行編を綴りま~す。


Na razie (ポーランド語で またね)


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<2度目の Barcelona in Spain | top | Easter の余韻>>


comment

こんばんは、
ここのところ悪天候の日々です。
今日も霰が降りました。
今も寒くて暖房を入れたところです。
太陽を見るとホッとします。

ベルリンも同じでイベントの出し物はいつも同じ。
それどころかクリスマスマーケットも同じですよね。
それでも行ってしまいます(笑)

こうして見るとベルリンよりポーランドの方が洗練されてる感が有りますね。
  1. 2017/04/24(Mon) 04:23:01 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/24(Mon) 04:29:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/24(Mon) 05:18:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

今日は晴れましたが、こちらも昨日までずっと変な天気でした…
朝車の窓ガラスをガリガリと…
冬の朝の光景ですよね(汗)

イベントの屋台、変わり映えしません。
こういう時いつも思うのですが
日本のおにぎりとかたこ焼きとかあれば売れるのにって
勿論本物の日本の味で(願望)

ポーランドは(特に私の住む街は)外食=高級のイメージが強いので
これだけ人が集まっててお店の前に並んでいるのを見て吃驚しました!!
  1. 2017/04/25(Tue) 05:07:59 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

場所が変われば色々違いますね。
ただ、色々と面倒なのは同じですけど(汗)

もう一息頑張りましょう(^^)
  1. 2017/04/25(Tue) 05:11:06 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

そう、品種が違うみたい。
でも遠くからみたら同じだよね(笑)

ビールにポテトはマストだよね(^^)
日本の居酒屋でも頼んじゃうし…

日本は暖かいだろうね。羨ましい!!

  1. 2017/04/25(Tue) 05:14:53 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/743-bf72e679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
