新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2度目の Barcelona in Spain :: 2017/04/25(Tue)

Cześć(チェシチ)

今週、夫は出張なのでゆっくりしようと思っていたけれど
そうも行かない感じです   

今日、以前イベントをした小学校で
バスに乗って行く社会見学的な学校行事に誘って頂いたのですが
明日の英語レッスンに備えてキャンセルさせてもらったの…
でも、なんやかんやして一日が過ぎた。何をやってるんだか


さて、
今年のイースターはスペイン バルセロナ 4泊5日 での事を綴ります。
     早く綴ろうと思っていたのだけれど・・・・・・

バルセロナは5年ほど前に行って2回目。
ガウディーの建物に魅了され何度も行きたくなる
私の中では3回目もありよ (笑)


では、さらっと一部ご紹介

カサ・ミラ  (世界遺産)
04 2017 Barcelona in Spain
                  緩やかな曲線が印象的

      カサ・バトリョ  (世界遺産)
     04 2017 Barcelona in Spain
             建物の正面は海面をイメージ

そして、バルセロナと言えば

サグラダ・ファミリア聖堂 (世界遺産)
04 2017 Barcelona in Spain
以前、テレビで紹介されてた場所からも撮ってみた
04 2017 Barcelona in Spain

まだまだ工事中で未完成ですが 少しずつ完成しているところも
04 2017 Barcelona in Spain
手前と奥では色が違うけど年数が経てば同じになるのかな。

ガウディー作以外の建物
カタルーニャ音楽堂
04 2017 Barcelona in Spain

シウタデリャ公園にある凱旋門?
04 2017 Barcelona in Spain

      サンタ・マリア・ダル・マル教会
     04 2017 Barcelona in Spain

ポルト・ベイが見える港
04 2017 Barcelona in Spain
どこへ行っても 人、人、、人・・・・

      コロンブスの塔
     04 2017 Barcelona in Spain

グエル公園 (世界遺産)
04 2017 Barcelona in Spain
      以前来た時は無料だったけど今は入場料が必要だった…

04 2017 Barcelona in Spain
   左奥に見える建物はガウディー家の博物館

カタルーニャ美術館
04 2017 Barcelona in Spain

04 2017 Barcelona in Spain
  
  
  角度を変えて撮ってみた

ココからの景色も最高
04 2017 Barcelona in Spain 04 2017 Barcelona in Spain

04 2017 Barcelona in Spain
週末 噴水ショーがあると聞いたので行ったのですが、
周りの人に聞いたら21時からと … 退散
         ( 1時間半も前から結構待ってる人がいたよ )

↑ での噴水ショー が見られなかったけど カタルーニャ広場でちょっと見れた。
04 2017 Barcelona in Spain

04 2017 Barcelona in Spain

      ポーランドよりはめっちゃ暖かいけれど夜は肌寒い…
      04 2017 Barcelona in Spain
                夜は羽織りモノが必要です


今回のホテルはカタルーニャ広場の近く
一日券や回数券を買ってバスや電車を上手く使ったり
歩いてまわるにも便利でした。

04 2017 Barcelona in Spain
           H10 metropolitan HOTELS     
04 2017 Barcelona in Spain 04 2017 Barcelona in Spain
                        奥に見えるのがカタルーニャ広場

私は同じホテルにずっと滞在するのはあんまり好きではなくて…
って言うのも 当たり外れがあるので (汗)
今回も 2泊ずつ2ヶ所を予約

2つ目のホテルもカタルーニャ広場の近くで
一つ目のホテルから歩いて5分ほどで超近っ。
なお且つ同じ H10 系列の H10 Universitat HOTELS

部屋はほぼ同じ感じでしたが 奥上にテラスあり。
04 2017 Barcelona in Spain
    
      個人的には1つ目の方が良かったです…



- 食事編 -

サン・ジュセップ市場
04 2017 Barcelona in Spain

04 2017 Barcelona in Spain

  
  イースターなのでウサギのチョコ
  美味しそうと言うか可愛かったぁ~

スペインと言えば パエリヤ
04 2017 Barcelona in Spain
ココのお店でランチ したり
04 2017 Barcelona in Spain
       私は、5年前に来た時より怖さは全然感じなかったけれど
  リュックを前で持っている人 (上の写真の人のように) が多かったです。

      また、別の日
      04 2017 Barcelona in Spain
   日本人の有名なご夫婦が経営されているお店で買い物+百貨店で買って
              ホテルのバルコニーで食べたり

            ↑ 手作り豆腐やがんもめっちゃ美味しかったです。

おススメのタパスのお店 
04 2017 Barcelona in Spain
気に入ったので、今回の旅行中 2回も行っちゃった

席は断然 カウンター !!
04 2017 Barcelona in Spain

料理は一気に沢山頼まず 少しずつがベスト
04 2017 Barcelona in Spain
おススメはこれ ↑ 魚のタタキみたいなの

隣の人が頼んでいて美味しそうだったプチジャガイモ ↓
04 2017 Barcelona in Spain

4種類のオリジナルビールもおススメ
04 2017 Barcelona in Spain

04 2017 Barcelona in Spain


イースター時期のバルセロナは金曜日の祝日と日曜日、
イースターマンデーの月曜日は
百貨店(エル・コルテ・イングレス)やカ〇フールなどがClose …

14日 (金曜日) は パレードが行われました。

      17時からスタートする サン・アグスティ教会
      04 2017 Barcelona in Spain

        歩道だったので 開始20分前でも前列が確保できました

      04 2017 Barcelona in Spain

      04 2017 Barcelona in Spain

      04 2017 Barcelona in Spain

      04 2017 Barcelona in Spain
              警察官も

      04 2017 Barcelona in Spain

      04 2017 Barcelona in Spain

      04 2017 Barcelona in Spain
       十字架を背負って足首にはクサリ・・・ そしてはだし

04 2017 Barcelona in Spain

      04 2017 Barcelona in Spain

04 2017 Barcelona in Spain

         めっちゃゆっくりなので通り過ぎるまで30分以上。


           パレードが通らない小道は別世界
      04 2017 Barcelona in Spain

            バルコニーの緑が綺麗でした。


今回のバルセロナ旅行も盛りだくさんで リフレッシュでき大満足だったんですが
j実はいい事ばかりではなく・・・

小さい事で言えば、
バルセロナに到着して市内のパン屋さん ( あるホテルの1階にあった) へ
値段が載ってない事に不思議に思ったけれど
普通のクロワッサンと チョコクロワッサンを購入。
年配の男性店員に 5€ と・・・・
初日だった事もありそんなもんか?!って思ったんですが
実はぼられた …
  * これから行かれる方は 値段の記載が無いお店は注意して下さい。



もう一つは自分たちの不注意…
事前に予約したベルリン シェーネフェルト空港近くの駐車場
何度も利用しているので 慣れた場所。
しかし 行ってみると駐車場自体が移転していて・・・・ 到着できず

結果、シェーネフェルト空港の駐車場を利用する羽目に …
04 2017 シェーネフェルト空港 in ベルリン
4泊5日の旅行だったので 1週間分の支払い …
1 Woche か  
  ポーランド通貨 zloty ならまだしも 当然んながら ドイツなので €
  最後に 痛い出費でした





最後までお付き合いありがとうございました。


Na razie (ポーランド語で またね)


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ドライブ with ポーランドの友達 | top | 変わる景色と変わらないモノ>>


comment

こんにちは。

我が家もスペインを予定していましたが
ドラ猫の病気ですっ飛んでしまいました・・残念!
と言うことでついて行きますねぇ~~・・^^

皆が食べ物が美味しいと言っておりました。
気温やお天気に恵まれたのでしょうか??!!
  1. 2017/04/27(Thu) 14:13:14 |
  2. URL |
  3. H.yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/27(Thu) 14:56:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

本場のスペイン料理が食べてみたかったです。
美味しそうですね。
タパス大好きです。

異文化の国、やっぱり憧れます。
昔、フリオ イグレシアスというスペイン人の歌手が居ました。
当時、一番行きたい国でした。
こうして見ると同じヨーロッパでもドイツとは全く違うんですね。
生きてる内に一度行きたいです。
  1. 2017/04/28(Fri) 04:45:16 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> H. yamanekoさん へ

コメントありがとうございます ♪

こんにちは~
H.yamanekoさんもスペイン旅行を予定されていたんですね。
今回はタイミングが合わず残念でしたが
これから先タイミングが合う時もありますよ!!
その時の為に今は情報収集もいいと思います(^^)

今回は5日間をギット短縮して1話にしました。
私なりのダイジェストです(笑)

どこでも同じですが、スペインも東西南北地域によって特色があります。
私は一番バルセロナのカタルーニャ地方が好きです。
しかし食べ物は何処も美味しいです(^^)
行かれる時期によって寒い時があります。
温度調節の出来る羽織りモノは必至です。
(ポーランドに比べるといつでも暖かいですが…)
  1. 2017/04/28(Fri) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

色々ありますよね…
私も乗り切れるでしょうか!?
考えると心配です(>_<)
  1. 2017/04/28(Fri) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

やっぱり本場のスペイン料理は美味しかったです(^^)
タパスは色々な料理を少しずつ食べられるのが良いですね。
今回たまたま入ったお店は当たりでした。
どれも美味しかったですし、店員さんも親切でしたし…
ただ、2回目行った時 顔は全く覚えていなくて逆に吃驚しました。
混んでいる時間帯だったし仕方ないのかな…って思いつつ
正直そこは残念でした(汗)

ポーランドとも違いますがドイツとも全然違いますよね。
どっちも良いとこ取りだけしたいです(笑)
  1. 2017/04/28(Fri) 22:39:50 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

あそこはなんでも有りそうですもんね。
今から楽しみです(^^)

バルセロナは食だけでなく建造物を見てまわるのも楽しみの一つです。
しかし、どこも混んでました・・・・・
東京もそうなんだよね??
  1. 2017/04/28(Fri) 22:42:36 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/744-897517cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
