新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ポーランドとドイツ :: 2011/05/27(Fri)

以前ポーランドの道路標識などの事を書きました。
記事こちら


今日は違う道路標識をご紹介
これは交差点手前にある道路標識
標示板
左にあるPLがポーランド Dがドイツ の意味です !

こちらは距離の入ったもの
標示板
陸続きだと行きき出来るから標示も助かります…


これは私の家からドイツに入る国境の一つです。
ポーランドとドイツの国境
はココで通過するのにチェックしていたと思われる建物がありますが…
今は人の気配が感じません

近づいてみるとこんな感じ
ポーランドとドイツの国境

そして通過
国境gate
何かチェックされる事もなく楽ちんでドイツに入れます


ドイツに入るとこんな標識 ドイツの看板
ドイツでは街中何キロ街以外は何キロという案内など
(逆光で上手くとれなくてすみません)

あっこんな所にもドイツの国旗のマークが
ドイツの看板


この日はドイツでの用事が無いので入って直ぐにUターン


そしてポーランドに入るとポーランドの標識
油断してたら上手くとれず…
ポーランドの看板
ポーランドは少し詳しく標示してあるけど…

みんな守っているか?


私も気を付けよっ!!



それではまたね~

スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<これ 美味しい | top | 幸せを空に>>


comment

陸続き

ドイツ・チェコ・ポーランド  他の隣国もそうですが、日本の高速道路のETC感覚か、もっと楽に隣国に行けちゃいますよね。減速すらしなくていいから、ETC入り口より簡単かも。 私も、ポーランドからドイツやチェコに行くときは、いつも旦那さんに「国境になる時教えてね」と言っておくのですが、「え?今入ったの?」って感じで今一実感がなかったり。うたた寝してるともうドイツだったり(笑) 便利になりましたよね。
  1. 2011/05/27(Fri) 16:17:05 |
  2. URL |
  3. YURATA #BTnJN9xw
  4. [ 編集 ]

YURATA さんへ

コメントありがとうございます!!

私もこっちに引っ越して来てこんなに国境が
楽に(通過)行き来出来る事にびっくりしました。
なので主人は月に何度かドイツに日帰り出張があります。
日帰りって聞くと凄く近く感じますよね(>_<)
ポーランドの一般道はドイツに比べて道が悪く
でも国境近くなると奇麗になってるような(~_~;)

そしてドイツの高速はタダですもんね~
なんか日本と全然違いますよね…
因みにポーランドの高速は4.5回しか利用した事が
無いんです(-_-;)
  1. 2011/05/27(Fri) 18:50:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

道路標識も分かりやすいですし何より
その国その国の国旗の多さにびっくりです。
国境の通過はスムーズでチェックしている人も
いません。

寿司バーのオーナーさん今度ポーランド~スペインに
行きたいのって言ってた…マジ遠い(~_~;)
本気かどうかは定かではないですが(笑)
  1. 2011/05/27(Fri) 19:00:53 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

国境!

りくなもさん

初めてメールいたします。

ヨーロッパは、国境があってないに等しいですね。
ハンガリーからオーストリアにも廃墟になった検問所らしきものがありました。

デンマークとドイツの国境も、ただ看板があるだけです。
なぜか税関申告書の用紙を入れるBOXがありました。
もちろん、誰も入れていませんでした。

ヨーロッパの国境は、日本で言う隣の県境を越えるというイメージなのでようか?
  1. 2011/05/27(Fri) 20:57:03 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

duck4 さんへ

初めまして
コメントありがとうございます(*^_^*)

まずポーランドに来てびっくりした事です。
私はポーランドに住んでいますが利用する空港は
ドイツのベルリンで そこからは車移動になるんですが
検問所らしき所はありますがトラック意外は自由みたいです。
トラックの方は降りて何かされているのを見た事が有ります。

ホント分かりやすく言うと日本で県を越すみたいな!!

あっ私まだ税関申告書のBOXみた事無いです(~_~;)
BOXが有るって事は申告する人いるんでしょうね?!
  1. 2011/05/28(Sat) 04:31:29 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ポーランド語って難しいですね。
全然読めないv-12

チェコに行った時も同じで、
国境を越えドイツに入るとホッとしてるおばばです。
  1. 2011/05/28(Sat) 05:35:51 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

私はポーランドもですがドイツ語も…(~_~;)
ホント言葉は難しいですよね。
大きな声では言えませんがポーランド語の勉強は
ギブ気味なんです… トホホ

やっぱり住めば都になるんでしようか?
私はポーランドに入ると安心するんです(*^^)v

今日は朝早くから出掛けておりまして
返信のコメントが遅くなりすみません。
  1. 2011/05/29(Sun) 05:30:49 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/77-25ed97ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)