新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

食後のケーキ… :: 2011/06/17(Fri)

今日は朝からパソコンの調子がおかしいんです
それもブログのページだけなんだよね…
って事は(FC2)メンテナンス
私が楽しみにしているブログの方のところに遊びに行けない

どういう事??
明日には直っていますように!!





                                        

話変わって…
いつも寿司バーでしているオーラの日本語勉強
今回 気分を変えて家でする事にしました

オーラは学校が終わって帰って来ると15時半頃になると…
じゃあ16時半に家でとメールでやり取り
近くのショッピングセンター前に待ち合わせ。


待ち合わせに現れたオーラの手にはケーキ
私のポーランド語の先生(アグネシカ=オーラの母)が
持たせた様子。
なんか申し訳ない…

家に着くとオーラはアグネシカに電話。
13才という年齢にまだまだ心配なんでしょう。

最近のオーラは自己紹介や家族の紹介が出来るようになり
日本語は私と出会ってから始めたのに
凄いスピードで進歩しているのが私にもわかる。
(それに比べて私のポーランド語も英語も…記憶力は年齢に勝てない…)
それだけではない気もするが…


主人も帰って来て一緒に夕食!!
今回写真はありませんが…
簡単五目御飯
茄子とひき肉のはさみ揚げ
たらこサラダ
お味噌汁



そして食事が8分目まで終わりもう少しという所
私の携帯が鳴りました
時刻は19時半過ぎ
相手はアグネシカ 内容は長い時間ごめんなさい
オーラに何度電話をしても出ない…との内容

オーラに伝えると血相変えて電話を始めた。
ポーランド後のやり取りでしたが何度も謝っている様子
そして途中の食事をやめ帰らないといけないと言って片づけ始めた

もしかしてアグネシカが8回電話をしたにも関わらず
オーラが出なかった事が原因?


そのまま返すわけにもいかないので送って行き
アグネシカは私に会うなり『ごめんなさい』と…何故?(私に謝るの?)
後味の悪い勉強になってしまいました


結果
食後に食べようと話していたケーキはオーラは食べられず
そのケーキはこちら
ケーキ
オーラの分に残ったタルトケーキ…

私もこれからスタートと終わりの時間を決め
伝えるべきだと反省です。

なんか今日はブログの件といいついてない無いな…


でも そんな時もあると信じて…
それではまたね~

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<準備は念入り? | top | 手巻き寿司>>


comment

私も時々、Fc2の調子が悪くなりますよ。
コメントが全て消えたりとか・・・
悲しいですよね。皆の気持ちが無になります。

オーラさん、可哀想。
ケーキ食べられなかった・・・・
  1. 2011/06/17(Fri) 20:46:51 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

一昨日あたりから

妙につながらないですよ。
コメントを書くだけではなく、見に行く時もアクセスが集中って…。かなりイラつきました^_^;。

未成年者が他人さまのうちに長時間いることが問題なのか、それとも夕飯時までいることが問題なのか…このあたりはわからないですね…。
  1. 2011/06/17(Fri) 23:04:57 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

やっぱりありますか…
少しの時間ならまだしももう少しなんとか
して欲しいですよね(=_=)

ヨーロッパの時間で19時半だとまだ外は明るいけど
彼女はまだ13歳ですもんね…
もう少し私の配慮が必要でした。
結果ケーキも食べれませんでしたし(-_-;)

昨日の夕方から出掛けていて…
遅くなってすみません。
  1. 2011/06/18(Sat) 15:12:26 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

アクセスが集中しています…ってのもありましたが
私の場合訪問者リストから入ろうとするとその方は
存在しません(>_<)って出るんですよーーー
オイオイって気持ちとイライラが頂点で…

彼女のお母さんに時間と場所を伝え夕方だし
夕食もうちで一緒にって伝えたつもりなんですが…
やっぱり19時半という時間と彼女が携帯に出なかった事が
問題だった様です。私の配慮が足りませんでした(=_=)

昨日は出掛けていて…遅くなってすみません。
  1. 2011/06/18(Sat) 15:23:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

そうだよね13歳だもんね…
やっぱり私の配慮が足りなかった(=_=)
次回からはもう少し早い時間に終わる様に
しないと…反省

昨日は出掛けていて…
遅くなってごめんね。
  1. 2011/06/18(Sat) 15:32:04 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

笑って生きてんさんへ

いつもコメントありがとうございます。

見た目の想像以上に美味しかったです。
それに甘さ控えめでしたし(*^_^*)
実は今まで食べていたケーキは
甘さたっつぷりで…

昨日は出掛けていて…
遅くなってすみません。
  1. 2011/06/18(Sat) 15:38:58 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/97-e78c881d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
