新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




Stockholm バッチとベル :: 2012/06/18(Mon)

続けてご訪問ありがとうございます!!   嬉しゅうございます

こちらは 旅行中に集めている
『ハードロックカフェのバッチとベル』の事を 紹介させて下さい。

こちらが新たに仲間入りした 主人のバッチは…
06 2012 Stockholm  ハードロックカフェ バッチ 06 2012 Stockholm ハードロックカフェ バッチ
                 ダーラヘストの柄と海賊の柄にしていました


               一方ワタシのベルは勿論 Stockholmのロゴ入り
               06 2012 Stockholm  ベル
               ちょっと可愛い系にしてみました(笑)


今回買ったモノで一番気に入ったのはこのサンタさんとまな板(写真無し)
06 2012 Stockholm 06 2012 Stockholm
この様なサンタさんを作るアーティストが7人いて『 HAND MADE 』
とんがり帽子をかぶったのは同じなんですが それ以外は色々個性があります。


私はお尻も布で作ってあり ぷっくりしているのが気に入り購入(笑)

日本の百貨店でも 北欧フェアーなどあるくらいなので
北欧雑貨は色々揃えたくなります。
私はプチプチ持参で行きました(爆) ← 北欧旅行には必需品かも


雑貨も魅力的なんですが 食べ物もポーランド在住者としては羨ましいモノもあるんです。
それが この『Kaviar』なんですけどね。
06 2012 Stockholm
ココで売られているこの『Kaviar』は『たらこ』で
パスタに絡めたり ポテトサラダに和えてもヨシ。(他に何かありましたら教えて下さーい)

※ ポーランドでは『たらこ』は売っていませんから (大)300g入りを迷わず3つ購入(爆)


今回でスウェーデン Stockholm の旅行のことは終わり
次回から普通の記事に戻りますが これからも宜しくお願いします。

※ こちらは同日更新なのでコメント欄を閉じさせていただきます。




それでは ごきげんよ~


  1. 集めモノ
  2. | trackback:0

GW のベルとバッチ :: 2012/05/27(Sun)

Cześć(チェシチ)

今週は比較的お天気にも恵まれ 過ごしやすい日が続いています

そして今日は 家の近くでイベントが開かれていて
大音量の音楽 !!!   今18時… 21時には終わるよね?(祈) 
因みに昨年の記事 ⇒ 健康イベント



GWが終わって 旅行の記事は綴ったけど大切な事を忘れていました…

それは旅先の地名入り『ベル』  通称⇒ チリンチリン
後、主人の集めているハードロックカフェのバッチ ← 私的にはこっちを綴るのはついで(爆)

旅行に行くと まず最初にベルを買います
主人のバッチは(お店の位置など)下調べをして行くので いいんですけどね。
 ↑ 私と違って準備のいい人


今回のベルはこの4都市
GW  2012  ベル
(エッグスタンド ミッフィー柄 (オランダ生まれ) も一緒に記念写真)

部屋の一角に並べています
5.2012  ベル集合写真
こっちに引っ越しして最初の旅行から集めたんですが
改めてみると増えてる~


一方主人は…
日本にいた時から仕事で海外に行く事が多く
その時から集め出して今はこの状態
5.2012 ハードロックカフェのバッチ集合写真 5.2012 ハードロックカフェのバッチ集合写真
             一つにまとめられなくて 2つに分けてます。。。。
             でも主人曰く 見た目が気に入らないとみると言っています…
              
             それより『この麦わら帽子ってどうなん?』って私が言うと
             これはメキシコで買ったモノで捨てられないらしい…
                       どこでも売ってそうだけど(爆)

              
              左の一番上右が このGWで買ったもの。
            あっ何故か2つ買ってたけど もう一つはどれだろう。 探せない…(汗)
                GW  2012  オランダ  ハードロックカフェ
                今回はオランダ(Amsterdam) のみ…

旅行の記事の時にも綴りましたが
ベルギー(Brussels)はお店を作っている途中で…
お店の前に『SOON』の張り紙がありましたが 機材が散乱してたからどうなんでしょう…


こんな感じで二人の思い出のモノがまた増えました
こういうのってやっぱり見てると嬉しい。
写真の思い出とはまた違うけど なんかいいわぁ♪





それでは よい週末を~


  1. 集めモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ポーランド  トルンの『ベル』 :: 2012/04/14(Sat)

引き続きお越し頂きありがとうございます!!

ココでご紹介するベルは
ポーランドに来てから旅行した街の名前入りのベルです。
(私たちの旅行先では まずベル選びから始まります)

間もなくポーランド生活まる2年 結構集まりました
4 2012  ベル

今回 トルンで購入してきた『ベル』
 4 2012 トルンベル
今までの形とは少し違い裾が大きく開いている形を選びました。

そしてこの旅行で買ったモノはこの『ベル』と…
こちらの『携帯ケース』
 4 2012 トルン 携帯ケース
(もう少し柄があるのが希望でしたが 色が気に入ったので)

他に『ジンジャーブレッド』が欲しかったけどお店はお休み…

しかし ホテルから宿泊者にプレゼント
 4 2012 トルンホテル 『ジンジャーブレッド』  4 2012 トルンホテル 『ジンジャーブレッド』
なんといいホテルに泊ったんだと一気にホテルを絶賛するワタシ(爆)

『今度また行ったら同じホテルにしよ』と主人に言うと
『2度目のトルンってある?』

どうやらこの返答で色々悟ってしまったワタシ(汗)


余談ですが…
イースターの翌日(ポーランドは祝日)
トルンの街の子供たちも水鉄砲片手に楽しんでいました
 4 2012 トルン イースターの翌朝
さすが観光地!
観光客にはかけてきませんでした
私の住む街ではそうはいかないみたいですが…



これでコペルニクスの街トルン編終了したいと思います。
お付き合いありがとうございました。
こちらは同日更新の為コメントは閉じさせて頂きます。




それでは みなさん良い週末を~


  1. 集めモノ
  2. | trackback:0

あれもこれも… :: 2011/11/07(Mon)

3部でなんとかまとまった…『Hamburg と Bremen 』の旅行

私の旅行の後はいつものあれです
そう・・・・・・『私の集めモノのベル』
この報告をしないとね。したくてたまらないワタシ
今回もちゃんと買って来ました。

ハンブルグ ベル ブレーメン ベル
ハンブルグのベル と (箱入りですがかなり小さめ) ブレーメンのベル               

実は
最近増やしているこのベルの置き場所に悩んでいます。。。。。



ココからは他に買い物したあれやこれを一部ご紹介

ハンブルグで見つけた
ハンドメイドの小さなクリスマスツリー
ハンドメイド
ブログをご覧の方で
『作れるわ』って方もいらっしゃるんでしょうね。 
ワタシは無理…


他には
ブレーメンの『シュノーア地区』に1軒くるみ割り人形の専門店があり
そこで見つけました。
くるみ割り人形
こちらは4ヵ所ロウソクを立て
ロウソクの熱で上の羽がくるくる回転します

後ろでタワーになっているのはチョコレートの数々(一部)
(私の食べる分だけではありません)

これは数字のマスを空けるとチョコレートが入っている
クリスマスまでの日めくりチョコ ← 私が命名
ハンブルグ チョコレート
子供はこういうの喜びますよね。

そしてこちらは音楽隊の絵が載ってるチョコレート
ブレーメン チョコレート
『HACHEZ』と名のチョコレート専門店
これはドイツで有名なんですよね? ← 詳しく知らずに購入

この他
チョコレートがかかったバームクーヘンやレーズンの入ったケーキなどなど…
あっアグネシカへのお土産も買わなきゃ!!
隣では呆れ顔の方が1名おりましたが気にせずドンドン購入


今回の旅行は買い物も堪能出来とっても満足。
素敵なバックも買えたし
ある意味ストレス発散? ← 何のストレス?



それでは・・・って思ったんですがこちらも......
(主人のコレクション)
ハンブルグ Hard Rock CAFE
Hard Rock CAFEのバッチ

ハンブルグ Hard Rock CAFE
隣がHard Rock CAFEのレストランだったんですが凄い人でした。
私たちはあの回転寿司でしたけど…


これで長らく綴ってきた『Hamburg と Bremen 』の旅行の事は終わります。
次回から普通のブログに戻りますがよろしくお願いします。



それでは ごきげんよ~

  1. 集めモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

新たなベルと… :: 2011/09/05(Mon)

9月に入り急に寒くなってきたポーランド


しかし
夏のバカンスで購入した新たなベルのご紹介をしないと
新たな気持ちに慣れないワタクシ

今回『夏のバカンス ベル総集編』

まず 第一弾として行った
(青色) ドイツ ドレスデン ポーランド ヴロツワフとクラクフ
ベル
真ん中のヴロツラフはこびとさんがいたり
並べてみると色とりどりで可愛い (一人でニヤニヤ) 

ベルリンとプラハは昨年購入済みです。


続いて 第二弾
イタリア ローマ ・ ヴァチカン市国
ベル

ローマは思うのがなかなか見つからず…
やっと見つけたのがこちらの伝統工芸品の証明?付き
ベル
(ROMA) の文字は私の手書きではありません…
                   私でも書けそうですが





ココからは私の集めモノではございませんが
どうしてもと申しておりますので
申し訳ありませんが こちらもお付き合い下さいまし…



以前もちらっとブログに書いた事がありますが
主人は以前から仕事で海外に行く機会があり その頃から
『ハードロック カフェ』のバッチを集めておりまして

ローマは今回 2度目のローマで購入。。。← その理由は下で…
バッチ (ハードロックカフェ) バッチ (ハードロックカフェ)
何故???か 新婚旅行で行った時
買い忘れるという大失態!!!!!

よって今回2個購入(帳尻合わせ?)

第一弾で行った
ポーランド クラクフでも購入しましたが写真は省略


そして以前からディスプレイが気に入って無かった主人
今回この様にバッチを飾れる ひも 品を購入
バッチ (ハードロックカフェ)
分かりにくいですがヨーロッパを中心に16個のバッチ

バッチ (ハードロックカフェ)
こちらはアメリカとアジアで12個 のバッチ

どうもこの鍋敷きが貧乏くさくて嫌だったみたい
              (数が少なかった時に私が考案)

でも結果1本では治まりきれず 今も鍋敷きココにあり !!

バッチ (ハードロックカフェ)
そして今更? ハードロック カフェの会員になったそうです…
そんなに好きならもっと早くなれば良いのにね



この報告が出来たので
明日から新たな気持ちで過ごして行けそうです。

(ポーランド語の授業も始まるしね…) ← あっ今日からだ!!!!!




それではみなさんごきげんよ~  

  1. 集めモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
前のページ 次のページ